2017年08月16日

生き物係り

娘ちゃんからは
小分けにした金魚の餌を





よめこからは
小分けにしたチャチャの餌を
託された弟
生き物係り頑張れ~(*゚▽゚)ノ



エクステから帰ったら



金魚
出世しとった(°▽°)
エスカレートせんことを
切に願う(*-ω人)よめこ  


Posted by よめこ at 00:03Comments(3)

2017年08月15日

卵焼き






見えるけど
プリンです!( ̄- ̄)ゞ
娘ちゃんが一人で作った
プリンです!( ̄- ̄)ゞ
仕事中に作った~♪ヽ(´▽`)/
ってLINEがきたプリンです!( ̄- ̄)ゞ


作る行程を見てないと
すんごい不安やけど
食べないわけにいかんのが親(´-ω-`)  


Posted by よめこ at 19:26Comments(0)

2017年08月15日

まったい

まったい=もの凄い
って金屋の方言だそうです!( ̄- ̄)ゞ


いつもは早目に帰るけど
今日は最後まで居てたいと言うてた娘ちゃん
抽選会で
当たった~♪ヽ(´▽`)/
まったい欲しかったやつ!




まったいな事故


三女ちゃん落としてしもた(>_<)
長女ちゃんライトで照らす
macoちゃん急いで救出
よめこ撮る(笑)


行く前から言うといた
(荷物になるから金魚すくいは最後やで!)


最後でオマケされまくり
まったい困る(´-ω-`)
だって
我が家の金魚鉢は



梅酒つくる容器(°▽°)セマソウヤ  


Posted by よめこ at 00:03Comments(6)

2017年08月14日

歌いだしたら

虹が!






もってるねぇ(σ≧▽≦)σ  
タグ :熱唱なか


Posted by よめこ at 18:24Comments(0)

2017年08月14日

チャチャ的にはきっと

ウザッ!
と思てるやろな(ФωФ)


変なアプリで遊ばれてと



なんと!
人間の言葉を録音して再生したら
にゃにゃにゃにゃ~
猫語になるんですよ!



よめこは信じていません!( ̄- ̄)ゞ



けど
無口なチャチャが
反応するんで
ちょっとだけ気になる



よめこ的には
チャチャの言葉を
人間の言葉に変換してほしい(*-ω人)
だって
こっちの言うてる事
多分だいたい解ってるで(°▽°)  


Posted by よめこ at 00:03Comments(2)

2017年08月13日

なんでここに

船あるんかなぁ?




と昔から思っておりました
よめこ
娘ちゃんと喧嘩真っ最中であります!( ̄- ̄)ゞ
さっき
OKUWAに行く途中で喧嘩になり
OKUWAの中は別行動
つうか、娘ちゃんがプイッって
どっかへ走って行ったんで
気にせず買い物
その途中もコソコソと隠れて
(全然隠れてない丸見え)
ついてきてたんで
ちょっと本気だしてまいてやった(*`艸´)
で、先に車へ乗って探しにきたタイミングで
出発しちゃったら
焦ってとなぁ(*`艸´)ざまぁ



で、帰ってきても続いてます
クソババアって言うたんで
クソババア出ていくさけ車から降りろ!
って言うたら
絶対に降りやん!
って言うんで
家へ入るふりして
近くで隠れてるとこ
家へ入って靴なかったら
また焦るはずや(*`艸´)



目の前には船



今日は、風があって涼しい♪ヽ(´▽`)/



けど
奴も強情や
かれこれ20分
車から降りてこん  


Posted by よめこ at 18:26Comments(2)

2017年08月13日

お久しぶりマシーン

冬場は靴下履くから
あんまり足裏カサカサにならないのよねぇ
逆にムレムレ(°▽°)アハッ


この時期
ほとんど素足やから
たまにマットにささくれが引っ掛かって
激痛走らん(-ω- ?)アタシダケカ(-ω- ?)
実はまだ
毛布つかってるんで
引っ掛かかるのよぅ(>_<)痛いのよぅ(>_<)


で、久々に登場~(*’ー’*)ノ



これの後ケアにはコレ↑↑↑
三種類使って
やっと巡りあったやつ
ベタベタせんから好き


ちなみに酷いささくれは
ハサミでカットしましょう
ハサミとかメンドクサイって無精して
指で引っ張って取ろうとしたら
皮と一緒に身ぃまでいってもて
悶絶激痛(四文字熟語みたいやな)
よめこ

それやらかしたとこ(´_`。)゙
だから
今夜から治るまで靴下生活








それより
男の人って
カサカサにならんのかねぇ( ̄∇ ̄;)  


Posted by よめこ at 00:19Comments(4)

2017年08月12日

嫁は

任務を遂行!( ̄- ̄)ゞ
もはや
墓参りに行ってるのか
kこちゃんとこへ遊びに行ってるのか
解らなくなってきている
よめこでございます~♪ヽ(´▽`)/アハハハハ


北海道のオバアチャンに
証拠写真を送るから
拝め(*・・)σと言うと


クリスチャンか(゜゜;)\(--;)



仲良し叔母&姪↑↑↑↑
いい感じの写真が撮れた( *´艸`)


きっと、ゆいっち的にはアタシを
なんか知らんけど毎回やってくる
馴れ馴れしいオバハンやなぁ
と思てるやろな(°▽°)


kこちゃん
お菓子とジュース買ってくれてた♪
ほんま、遠慮の知らん子は
その場でムシャムシャと
はずかしわ(((^^;)
いつも、遊んでくれてありがとう



家に帰ると
今度はmacoちゃんから
ポストにキュウチャン♪
しかも大量
嬉しい(*´▽`*)
嬉しい(*´▽`*)
嬉しい(*´▽`*)
いつも気にかけてくれてありがとう



なんか、昨日のお祭りで
娘ちゃんの同級生二人が
(前にも書いたけど親友を取った奴と元親友)
こっちみて
さっ!と後ろ向いて
コソコソ話し
真横を気ぃつかんふりして早足で通過するって
ほんま感じ悪い事されたんで
(文字にすると伝わらんけどエゲツナカッタ)
大人げないけど
マジムカついてたんよ
これ、学校でもやってるなら
ちょっとしたイジメやんΣ( ̄皿 ̄;;
おまんら、気ぃついてないと思てるけど
こっちは知ってたわ( `Å´)
ほんま大人げないけど
あいつらクソやな(-_-;)
まぁ、それ見てた娘ちゃんが
あんなん気にしたらアカン
関わらんのが一番よ
あの子らクラスで浮いてるもん
つ⭐、他に友達いてるし
かまんかまん(ヾノ・∀・`)
って、アタシより
よっぽど大人な対応したんで
ええんやけどねぇ
ほんま、あいつらクソ



って、腹立つ出来事も
今日の、ええ事で
解消♪ヽ(´▽`)/  


Posted by よめこ at 22:10Comments(2)

2017年08月12日

┐(´・c_・` ;)┌

邪魔やっ!ちゃうんよ(´-ω-`)





はぁ( ´Д`)=3  


Posted by よめこ at 02:21Comments(0)

2017年08月12日

別行動で遭遇すると

ママ
お金ちょうだい!щ(゜▽゜щ)


あほか(´-ω-`)


ママ
なんか買って(・ω・`人)


一緒じゃ(´-ω-`)あほぅ


次逢ったら
ママ
これ持っといて!
やっと楽になった~♪ヽ(´▽`)/バイバーイ


二人分持たされて
よめこ、しんどなった(-_-;)



そして家族が増えた(´-ω-`)



7時過ぎに友達とバイバイして
家に帰る
花火は8時20分から
モアイ君&娘ちゃんに
徒歩で見に行こうよ♪と誘ったら
暑いから行かんと言い出した
ほな1人で行ってくるわ(´Д`)ノ


あっ!ええとこ知ってる!
車から見れるさけそこへ行こら
と、モアイ君
オレンジロードへ行ってくれ
道中色んな事があったんで
結論から書くと
花火ら見えやな
変な細すぎる獣道走って
ぐるっと山回ってきただけじょ(´-ω-`)音だけさ


結局
仕事場の駐車場から
邪魔なガソスタ越しに見物



ちょっと歩いて上へ行ったら
綺麗に見えるのに
駐車場からにせぇと言う
花火終わったらダッシュで車出さんと
人、車、自転車、バイク
グッチャグチャの渋滞で帰れやんさけやて(°▽°)
はじめっから
いつもの場所へ徒歩で行けば
良かったんじゃねぇ(-ω- ?)  


Posted by よめこ at 00:03Comments(2)

2017年08月11日

喧嘩はやめて

押し掛けて
今度はkこちゃん実家からの
海老もろた~♪ヽ(´▽`)/
ありがたい~♪ヽ(´▽`)/
早速茹でてきた
花火見ながら食べる( *´艸`)アリガトウゴザイマス




さて、只今よめこは
紀文まつりステージ横で
汗流しながらたたずんでおります!( ̄- ̄)ゞ
ステージ見るのとか初めてやし


娘ちゃんの同級生ちゃんが
よさこい踊るから来たけれど
別の同級生ちゃんと
出店回りに行ってもた(((^^;)
7時に合流して乗せて帰るまで時間潰し
今年は花火の場所とりも行けんし
振り回されるわ┐(´・c_・` ;)┌



あっ!
隣のカップルが
喧嘩してるんですよ
彼女メッチャ怒ってるけど
腹話術みたい(°▽°)  


Posted by よめこ at 18:00Comments(8)

2017年08月11日

夏休みの今頃って

変な行事(ラジオ体操とか)がないから
朝ユックリ寝れる
嬉しい(*´▽`*)


この時間になると
変に小腹が空くんよねぇ
さらさらっと
お茶漬けにするか悩んで開けるお菓子
半分にしとこ♪って思うのに
結局食べきってまう(/´△`\)
とんがりコーンって



こんな美味しかったんや♪ヽ(´▽`)/



とか言うてる場合ではない(´-ω-`)  


Posted by よめこ at 02:12Comments(4)

2017年08月11日

どんなに

アタシが
作らさなくても
買ってやらなくても
モアイ君が
セリアへ連れていくのよ(´-ω-`)


奴等はグル



何が
こんなスライムやだー!よ
お前がやだー!じゃ(-公- ;)  
タグ :飽きろよ


Posted by よめこ at 00:03Comments(4)

2017年08月10日

もぅ

3週間
ウンコ様が出ていません
続けてるお腹マッサージ
きっとチャチャの中では
気持ちいいマッサージで終わってるな(°▽°)





毎日、口にしてるのは
スープ状缶詰(高齢用の総合のん)と
水やから
溜まってないんかも知れん
カリカリなんて全く食べないからねぇ
あと
便秘になったら
やたら吐くしね
だから最近じゃ吐いてるのも見たことないわ



一時期に比べたら
普通に元気やから
よしとしよ(=^ェ^=)



明日は紀文祭り
娘ちゃんに
友達が5時から
よさこい踊るから
ステージのある橋向へ連れて行ってと言われてて
すんごいブルーなよめこです(´_`。)゙  


Posted by よめこ at 23:16Comments(0)

2017年08月10日

また

増えとる




布団に色んなもん
置きすぎ
しかもまだ
ちゃんと綺麗にならんどる
さては、さっきまで起きてたな(*・・)σ


娘ちゃんの布団は痛い
何故なら
変なオモチャの剣とか
ハリーポッターの魔法の杖とかも置いてるから
酷い時は
タッパに入ったスライムまでもが
流石にそれは怒った
髪の毛にガムどころでないぞ(´-ω-`)


信じられんと思うけど
毛布を洗ったのが一昨日の昼
(エアコンに毛布が心地ええのよ)
片付けて寝たら寒かった(((^^;)
今夜も寒かったら
明日は出そう  


Posted by よめこ at 01:57Comments(4)

2017年08月10日

やっと見付けた

これがあったら
前髪とか伸びた後ろ髪
ちょっと揃えるんに便利やで
ってママ友から聞いてたけど
中々、よぅ見付けやなんだんよねぇ



このたび
OKUWAでゲッツ!(σ゚∀゚)σ



1700円
結構なお値段やわ(((^^;)



なのによ娘ちゃんったら
ママにされたら
前みたいに眉毛の上で変になるやん
(アレは知っててとちゃうしな)
免許とかないんやろ?(-_-;)
(免許いるんとか知ってたんや(*゚Д゚*)ビックリ)




切らせてくれません(°▽°)  


Posted by よめこ at 00:05Comments(0)

2017年08月09日

毎日毎日

タブレットばっかりやさけ
ええ加減にせぇ!と思て
アタシが仕事から帰るまで隠してるんやけど
それはそれで
朝からクーラーの中で
カーテンも閉めきって
やることない
暇~
何したらええ?
って、仕事場に電話してくる娘ちゃん
(こっちは忙して相手できんてよ(-_-;))


夏休みの宿題やってもて
やることない
塾の宿題は
毎日やるように言われてるさけ
1回分少ない
↑↑↑↑↑
そこは、暇な時にやってまえよ
と思うけど
やってもたら
よけ暇やって言うてくるやろな(((^^;)
で、帰ったら
どっか連れて行け攻撃




ええ
ご身分だこと(´-ω-`)




市販の問題集こうたろかな(-_-)  


Posted by よめこ at 17:59Comments(6)

2017年08月09日

ちょっとかしてみよ

お前みたいに
ただ乗ってポヨンポヨンしてても
効果らあるかよぅ
貸してみよ




テーブルに手ぇついてるやん(*・・)σ


あほか
この指2本だけでバランスとるさけ
そこたい鍛えられるんじょ
やってみぃ
変なとこに力入って
身体おかしなりそうじょ
おいっ!なんでもかんでも写メ撮って
ネタにするなよ(-_-;)




説得力なさすぎ(ヾノ・ω・`)
ほいて
ポヨンポヨンって乗ってるだけちゃうわ
上だけラジオ体操してるわ
これが結構二の腕キツいっ!ちゅうねん(´-ω-`)


まだ、これに
じーっと座ってられやん
早口で10秒が限界ヾ(@゜▽゜@)ノ  


Posted by よめこ at 00:52Comments(8)

2017年08月08日

和歌山県民のくせに

メッチャ売ってるけど
【桃】を
滅多に買わない
よめこでございます~♪ヽ(´▽`)/



【清水白桃】だったから
食べてみたくて
吟味して買った今日
立派なパッケージ



B品かよ(-_-;)
甘さ控えめ
また裏切られた~♪ヽ(´▽`)/


桃って難しい
剥くのも切るのも  


Posted by よめこ at 22:10Comments(0)

2017年08月08日

押しかけて

ええもんもろた( *´艸`)


家で作れる事にビックリ!(*゚Д゚*)
どっちも
うんま~いo(*゚∀゚*)o



こりゃ
塾迎えにいってる間に
ご飯炊かんなん♪ヽ(´▽`)/



macoちゃん
もぅちょっと欲しわ(*`艸´)  


Posted by よめこ at 19:26Comments(2)