2014年04月23日

実は…

昨日の昼も行ったんやけどよ
やっぱり今日も寄ってくれ


どんなけ好きやねん( ̄▽ ̄;)
つうか、昨日来てたのねドンナケヒミツシュギヨ



いつもの用に車中で待ってたら
いきなり降りて走り出した娘ちゃん
(たまたま写メモードやったんで撮れた)


なんやΣ(゜Д゜)食べる気ぃか?


いやいや
窓からパパ~パパ~と呼んでるで
けど、モアイさん
全く気付かず

こらっ!そこ外で待つ人の椅子や
おりよ!


アタシの一喝した声は
中まで聞こえたらしい(°▽°)ソンナデカイカ?


食べ終わった帰りの車中で
実は…今日の昼も県庁の裏まで
ラーメン行ってきたんよ
と、カミングアウトされた
声の小さい
よめよめでした~v( ̄Д ̄)v








余談
あっちこっち
値段が上がってるみたいですなぁ
それを、あっこ値上がりしてと
あっこは、値上がりしてなかっと
と、チラホラ耳にしておりますが

消費税上がったら
値上がりは当たり前やで
原材料も光熱費も
みな上がってるんやさけ
値上がりしてないとこしか
おかしいんや
つうか、今までが原価に対して
売単価高くしてるさけに
値段あげやんでもいけるんちゃうん?
とか
お金に余裕あるし
別にこのままでええわ
とか
値上げしたら
お客さん逃げてまうかも知れやんしよ
おとろしさけに、よぅあげやな
とか
色々諸事情あるはずやのに
値上げした店が悪いみたいに
言うんはやめて頂きたい(ー人ー)
飲食店女将達の裏話でした。


Posted by よめこ at 00:13│Comments(6)
この記事へのコメント
値上げは仕方ないわ(∋_∈)

それこそみんな生活かかってるんやもん…

いつも思うけど
昔は案外物価高かったよね~

給料に対しての比率考えたら
ぜんぜん今しか何でも安いわ。
それに慣れてるからか
いちいち、どこがどうのとか
うちもウルサイで~(∋_∈)

ボラれたら言うてもエエけど
それ以外はだいたい妥当な価格よね。

嫌やったら、外で食べやんと
おうちでご飯つくればいいねん(*^o^*)

うち、最近ずっと家飯…(゜∇゜)
たまに外に行きたい(笑)
Posted by とのち at 2014年04月23日 10:11
御坊の斎家さんやね!
そこモアイさんかなりお気に入りやね♪
県庁の裏のラーメン屋さんってどこやろ?
漢ラーメンさんかの?

値上げは、しゃあないで。
そりゃ値段そのままなんは客からしたら嬉しいけど、やっぱしお店してる方も生活かかってるんやさけ、文句言うほうがおかしいれ〜
Posted by まーくん at 2014年04月23日 12:20
とのちゃん♪
あれやわ
初めから税込単価でメニューに
載せるさけにややこしねん
スーパーみたいに
あとから8%乗せたら
誰も文句言わんのになぁ
来年の秋に10%にらなったら
また値上げやさけに
また、うるさそう( ̄▽ ̄;)

家飯…案外二人やと
買い物するより外食しか
安くつく場合もあるv( ̄Д ̄)v
Posted by よめよめよめよめ at 2014年04月23日 15:37
まーくん♪
だいぶ、斎家さんすきやで(笑)
もぅ、まいど♪って言われる位の
常連よ(^w^)
モアイさんの正体バレてないさかい
行きやすいしね~♪

値上げ…ほんまに生活かかってるし
確定申告の時、税金と一緒に
売上に対しての消費税も
納めやんなんし
↑↑↑↑↑↑↑↑
多分、商売してなかったら知らんやろなぁ


なんせ色々大変よ(>_<)
Posted by よめよめよめよめ at 2014年04月23日 15:43
おたくとこはまだ良心的やで♪

ヒドイとこは100円上げてるわ(≧▽≦)

700円のラーメンが800円に上げたら

アカンやろ~

足遠のくわ!

斎家は僕も好みやわ(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2014年04月23日 23:33
館長~♪
つけ麺と、白湯
ご飯類は上げませんでした(* ̄∇ ̄)ノ
しらす屋さんとか
値上げせんといてくれてるしね♪
助かるわ(о´∀`о)

斎家さん
夜に行くしか濃くて美味しいらしで
アタシ、豚骨苦手やさけに
滅多に食べやんけろ
Posted by よめよめよめよめ at 2014年04月24日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。