2014年06月23日

違い

はい
娘ちゃんの新しいコレクションだ

貝殻…には違いないけどよぅ( ̄▽ ̄;)
こんなもん普通に放置されたら
クサなるやろ~(/--)/
一応、鍋でグツグツ煮といたわよコレデアンシン


ナガレコ(トコブシ)と鮑を
出世貝やと思てたアタシσ( ̄∇ ̄;)
みんなもそうやろ?
えっ(;゜∇゜)?違うん?知ってたん?


見極め方を
漁師の息子さんから
教えてもろたで~(* ̄ー ̄)
穴の形が

ヒョットコみたいに
突き出てたら鮑やて


なるほど(*゜▽゜)♪


モアイさんに知ってたけ?って教えちゃったら
ちゃうちゃう
穴の数やてよ

鮑は4個しか穴ないんやてよ
こえから毎回
数えてみよよι(`ロ´)ノ


なんで
怒り口調やねん:-)
ふっ(ー_ー)
どうでもええと思えてきと


Posted by よめこ at 00:04│Comments(4)
この記事へのコメント
勉強になるブログやね(*ºัڡºั*)

なるほど!

謎がとけたよ♪
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2014年06月23日 00:40
館長~♪

つうか
館長、実家でメチャ食べてるやん
早く調べて報告してくれやな
出世貝やと自信満々に
言うてもたやんσ( ̄∇ ̄;)
Posted by よめよめよめよめ at 2014年06月23日 00:46
そうなんや!
ほんま勉強になるわ~φ(..)メモメモ

これから
穴(笑)数えてしまうなぁ~(*^O^*)

あ~
鮑のバター焼き食べたくなってきた(><)
Posted by kunichankunichan at 2014年06月23日 01:04
くにちゃあん♪
もぅ、見かけたら
数えたくてしょうがないでしょ(笑)
スーパーの売場で
貝殻の方が下になってたら
きっとイライラするわよ(* ̄ー ̄)
あっ(°▽°)売場のんは
名前書いてるわな
Posted by よめよめよめよめ at 2014年06月23日 02:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。