2014年06月28日

せんせ~い

宿題やってるのを
何気なく見てたら
ん?

八十回は
はちじっかい?( ̄▽ ̄;)



娘ちゃんに違うぞ
って言うても
先生が黒板にも書いてるし
絶対に、はちじっかいや



いやいや
はちじゅっかいやろ~(/--)/
無理矢理、書き直させたけど

×されるんかの?



ちなみに
七十回は?って聞いたら
しちじっかい
十回は
じっかい
と答える娘ちゃんだった(。-∀-)


Posted by よめこ at 00:04│Comments(8)
この記事へのコメント
読み方変わったんか?(笑)

回答、どきどきやわ(^^)
Posted by kunichankunichan at 2014年06月28日 00:36
お年めされた先生かしらね~(* ̄ω ̄)

そんな人も普通に
10は【じゅう】
て言うけど、回とかついたら
【じっ】て言うん
謎な変則よな(^_^;)
Posted by とのち at 2014年06月28日 00:42
くにちゃあん♪
あたしも、一瞬思った
最近は、九九も
5×8=しじゅう
って言うし(。-∀-)

けどね
携帯でも、はちじっかいじゃ
八十回にはならんのよ(笑)
楽しみやΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by よめよめよめよめ at 2014年06月28日 01:11
とのちゃん♪
いんや
多分、あたしよりちょい若い
だいたい先生って
化粧とか、地味やさけに
年齢不詳よ( ̄▽ ̄;)
もしかしたら
がいな歳上って可能性もあり


八百屋のオバチャン位しか
あんな言い方せんで(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2014年06月28日 01:14
小学校の頃、一個10円のたこ焼き屋のおばちゃんは『じっこ』『にじっこ』って言うてたわ(´ω`)
Posted by つまみぐいのすけつまみぐいのすけ at 2014年06月28日 02:05
じっかい正解。
娘2人通過済み。
Posted by みゅうママ at 2014年06月28日 08:28
つまぐい殿~♪
モアイさんも
昔は八百屋のオバチャンらが
言うたけど
先生もけ?(。-∀-)
とビックリしておりました(笑)

そのうち、算数の授業で
3百円のお釣りは、三百億万円
とか言うんちゃう?(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2014年06月29日 00:42
ママっち~♪
そうなんよ
mixiのコメントにも
はちじっかいが正解やけど
納得いかんって書いてた(°▽°)

ほな、宿題は
はちじっかいって書き直しとかな
×やな( ̄▽ ̄;)先生しか正しいんやわ
Posted by よめよめよめよめ at 2014年06月29日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。