2014年11月30日

品切れですか?

近所のスーパーには
まだ普通にありますよ


そう。バター


TVかなんかで
手作りバターの放送ありましたか?
娘ちゃんが
急に作りたいって言い出したさけよ(ー_ー;)
生クリームと塩IN




フルフル

しんどい~(。>д<)
代わって~(。>д<)
ってギブし出した頃に
固まりだしたもんやさけ
テンションMAX







食べて
食べて
もっと食べてよ~(* ̄∇ ̄)ノ


アタシ
胸焼けMAX( ̄▽ ̄;)マジで気持ちわり


Posted by よめこ at 21:16│Comments(6)
この記事へのコメント
うちの近所もまだバターあった(笑)

2個までやけど(*^ω^*)

上手い事固まったやん♪

バターって作った事ないわぁ(--;)
味はやっぱりバター味?(笑)
Posted by kunichankunichan at 2014年11月30日 21:44
スゴいぞ!

何かにつけて食べたんちゃうんか~(^_^;)

昔、学研の秘密シリーズで読んだけど
実際作る人いてたんやな(笑)
Posted by とのち at 2014年11月30日 22:22
くにちゃぁん♪
2個までなんや
ほな、そろそろこの辺もなるんかな?
バターって、使うようで
あんまり使わんから
意識して見てなかったけど

お塩入れたら
ホテルに出てくるバターみたいに
なったよ~(* ̄∇ ̄)ノ
クックパットで検索して
作りました( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by よめよめよめよめ at 2014年11月30日 23:28
ねぇさん♪
アタシも、昔
何かのTVで見たことあったけど
まさか作るとは
思いもせんかったわ( ̄▽ ̄;)
しかも、牛乳と塩とレモンかなんかで
作ると思ってたし(;´_ゝ`)
生クリームは
泡立てるもんやと思てた

あの、耳だけパンに
塗って食べたわよ( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by よめよめよめよめ at 2014年11月30日 23:31
へぇ~

こんな材料でバターって出来るんやw(°O°)w

勉強になる社会派ブログやね(*^-')☆
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2014年11月30日 23:49
館長~♪
YES( ̄▽ ̄)b
アタシのblogは
国会の会議より内容濃いのだ(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2014年12月01日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。