2015年01月21日

三角きん

意外に売ってないもんやなぁ
オークワ2軒
パーティハウス
しまむら
こんなけ回っても
未だに見付けられずよ
どこの店員さんも
売り切れてると言う( ̄▽ ̄;)
洗いがえに欲しいだけやさけ
別に慌ててはないんやけどね


明日から三角きんをしようと思いましてね
髪の毛を引っ張ってくくるのも
ヘアークリップするのも
長時間やと
頭が痛くなるのよぅ(´д`|||)


三角きんなら
ラフにくくれて
しかも見た目清潔
もってこいやわ(* ̄∇ ̄*)
物産展でつこた三角きん
洗ったまんまやさけシワシワや(。-∀-)
アイロンかけてて
ふと思た



正方形ではないんやな



Posted by よめこ at 00:24│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。
白い三角巾は三角で
売っていますよね。
デパートとかでしているのは
写真のなんですか?
初めて知りました。
バンダナではダメなんですか。
無地がないのかなあ〜。
Posted by 串子 at 2015年01月21日 01:13
串子さまぁ♪
あら(°▽°)白は三角なんですね

これ、3年前に百均で
三角きんって書いて売ってたんです♪
百貨店は三角きんをする決まりがあって
慌てて買いに行きました(^^;)))
バンダナ…柄がねぇ…
制服に合わせて
黒がいいかなぁって(* ̄∇ ̄*)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年01月21日 01:37
100均のお店に 白の三角きん 売ってたりするよ
Posted by さとまるさとまる at 2015年01月21日 07:13
布買うてきて切ったらええんやん♪
端っこ切りっぱなしやったらどんどんほちけてくるけどな(*゚▽゚*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2015年01月21日 08:28
さとまるさまぁ♪
白の見ました~(* ̄∇ ̄)ノ
食堂のオバチャンみたいやから
やめたけどね(笑)
その時に、黒も売ってたのよねぇ
3年前(^^;)))3年間入荷なし?(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年01月21日 16:52
ママっち~♪
それやいしょ
縫うんら無理やしσ( ̄∇ ̄;)

店へくる飲食店むけのカタログには
色々あるんやけど
1個だけ頼むん気ぃひけて(^^;)))
ワークマンあたりに
置いてそうな予感(о´∀`о)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年01月21日 16:55
バンダナとか、ハンカチーフとかやったら
いろいろ、あるけど柄があると
アカンのかぁ~

私は、しゅんぼーが三角きんの用意せなアカン時、家にあった白の布、端っこだけ縫って、持たせた事あったわぁ~
もちろん、縫い目、ガタガタよ
(-_-;)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2015年01月21日 22:01
Kこちゃま♪
しかも柄って
ほとんどペイズリー柄よな( ̄▽ ̄;)
きっと無地の黒に
いつか巡り会えるさ(* ̄∇ ̄)ノ
ただ、仕事終わってスーパー行くんに三角きん外したら髪の毛のてっぺん
ボッサボサじょ(^^;)))はずかし

学校って、ほんま縫うもの多いわなぁ
今じゃアイロンで貼るやつあるさけ
助かるけど(´-ω-`)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年01月22日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。