2015年01月23日

明日の朝も

娘ちゃんを送っていくんで
7時半まで寝れる
よめよめでございます
勿論パジャマにジャンパー
顔は洗ってません(ノ´∀`*)
だって帰ったら
すみやかに
二度寝しますから( ̄▽ ̄)b


7時半まで寝れたら楽やわ(о´∀`о)
なんで送ってるのかというと
近所の同級生ちゃんが
ママの実家に1週間帰ってて
そこから通ってるから
なんかあったん?って聞いたら
旦那のお姉ちゃんが帰ってきてるさけ
自分も里帰りよ(* ̄ー ̄)
との事


有田に嫁に来て
初めて知った【やぶいり制度】
お正月開けたら
ちょっと楽するために
実家へ帰る制度
これは、この辺独特なんやろか?


明日はアタシも夕方から美里へやぶいり


乾燥椎茸
もろて来てくれ
って言われただけやけど(´-ω-`)オツカイヤナ


Posted by よめこ at 01:31│Comments(4)
この記事へのコメント
でっちが
家へ帰るんと一緒やな(*゜ω゜)

今は実家にしょっちゅう帰ってるから
そんなんあんまり聞かなくなってたけど
なんかエエ風習やわ(^O^)

で寝れたんかいな?
Posted by とのち at 2015年01月23日 15:06
ねぇさん♪
只今、実家に滞在中の
よめよめでございます(* ̄∇ ̄)ノ
そや( ・∇・)でっちでっち
正月に、こきつかわれた嫁に
ゆっくりしてこいよ~♪って事やな(笑)


ばっちり寝たで( ̄▽ ̄)b
8時半~9時半まで
その一時間が
たまらんの(ノ´∀`*)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年01月23日 19:31
今日は帰るん?

のんびりできたけ?
(^_-)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2015年01月23日 21:54
Kこちゃまぁ♪
帰ってきたで~(* ̄∇ ̄)ノ
5時にこっちでて
二時間滞在して
9時半に家へ帰ってきた
改めて思たよ
美里、遠いわ( ̄▽ ̄;)
片道一時間かかる

美里、寒いやろなぁって思たけど
風ふいてないさけ
寒さは有田の勝ちよ(。>д<)こっち寒すぎ
Posted by よめよめよめよめ at 2015年01月24日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。