2015年08月27日

白粥

今朝ですよ
かじりかけたオニギリが
(モアイ君用のん)
そのまま放置されてたんで
あれなに?
と尋ねたら
【なんか腐ってる味した】


真夏に、どうもなかったのに
今け?( ̄▽ ̄;)


明日は、冷たい白粥が食べたいらしい
オカズも腐ってたらわりさけ
鮭瓶にしとこう( ´,_ゝ`)メチャラクヤ


モアイ君は
シャバシャバ派
けど、これ冷蔵庫へ入れといたら
絶対モチモチになるやろな(((^^;)


Posted by よめこ at 00:03│Comments(6)
この記事へのコメント
私はベッタンベッタンのひやこい茶がゆが好き♪←白い目で見られるけど

白粥は病人のイメージ(笑)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2015年08月27日 00:37
ママっち~♪
同じく
お玉で鍋持ち上がる位でも
OKじょ(^w^)
鍋の後の雑炊
中々モチモチにはしてくれんでな(°▽°)


病人食のイメージあるある(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年08月27日 01:31


しんどいとき、これを食べてぱわーあっぷ(>_<)ゞ
Posted by Shiho at 2015年08月27日 04:07
白粥食べても元気出んわ。

ちなみにウチも冷やした茶粥なん(-"-;)

めんどくせーことに…
水分吸うやん?
そやからほうじ茶も作って冷やして
食べるときにそれで
ときほぐすんよ(゜∇゜)

ホンマあの旦さんら
手間どすなぁ(-_-#)
Posted by とのち at 2015年08月27日 11:18
Shinoちゃん♪
夏バテで弱った胃には
いいよねぇ
って、夏バテになった事ないんやけどね(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年08月27日 23:30
ねぇさん♪
今夜は手抜きやったさけ
ご飯炊かんかったのに
明日も、お粥で
とか言うさけメンドクサイけど
今、米から炊いたよ(((^^;)
同じく、モチモチのんを
うちは、ほうじ茶麦茶で
伸ばしてるわ(笑)
ひとつだけ、ええことは
オカズがジャコとか鮭瓶で済むとこ
ねぇさんの、あの素晴らしいセットを
当たり前に食べれるオイチャンは
もっと感謝するべきよ(’-’*)♪
Posted by よめよめよめよめ at 2015年08月27日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。