2016年12月29日

年内の習い事は

今日で終わった~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
もぅしばらく送り迎えない~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
だから
ありだっこ方面も
しばらく行く事ないかな?
って事で
お墓用の花と
お正月用の花を買ってきた
今年も所要時間3分ほどで完成
娘ちゃんの生け花は
とにかく刺す
とにかく使いきる



最近の葉牡丹は薔薇にしか見えない(°▽°)



娘ちゃんは
ありだっこが好き
隅々まで見て回る
匂袋とか買わされたし(´-ω-`)ナンデウッテルネン


あと
お決まりの
こんにゃくも


Posted by よめこ at 18:56│Comments(6)
この記事へのコメント
産直で売ってる手づくりこんにゃくってしこしこしてて美味しいわなー好きよ(*´ω`*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2016年12月29日 19:54
ママっち~♪

ママっちとこやと
一番近い産直はAEONの中かな?
今日は蒟蒻も山積みやったわ
その中でも一番
プヨプヨのんを吟味してたで
全部一緒やと思うんやけど(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年12月29日 20:07
ウチも産直行ったら蒟蒻買う買う(* ̄∇ ̄)ノ

あと卵も(* ̄∇ ̄)ノ

娘ちゃん
活けるんセンス良いし上手や♪
Posted by とのちとのち at 2016年12月30日 11:54
綺麗な葉牡丹やわ

コメリには売ってなかっと・・・
(*´Д`)
お花、習いに行ったら
もっと上手くなるれ~!
自分から、活けようと思うとこが
えらい^^
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2016年12月30日 12:52
ねぇさん♪

やっぱ
蒟蒻は買うよね~(σ≧▽≦)σ
あと
味噌とか漬物
スーパーにはないような
田舎くっさい饅頭も(笑)


この花は
習ってる人がみたら
気絶レベル(((*≧艸≦)ププッ
Posted by よめよめよめよめ at 2016年12月30日 21:58
Kこちゃん♪

今年は、ありだっこでしか
見てないわ(´_`。)゙
それより
レインボーの薔薇は知ってる?
それの
菊バージョンを今年発見したんよ!
あれは凄い!興奮したわ(*゚∀゚)=3
けど、お墓には使えやんなぁ(笑)

活けるのもたまにやから
やりたがるけど
義務になったら嫌がるやろね
Posted by よめよめよめよめ at 2016年12月30日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。