2017年01月20日

新わかめ

今夜は
ワカメうどんにしようと思ってね
(期限が今日までのうどんを食べるため)
新ワカメを買ってきたけど
量が半端ねぇ(((^^;)
蛸の酢の物もsetだな
あと、茎は食べれるのか?
ワカメを茹でるさまは
まさにマジックだ(*゚Д゚*)!


茎は
しょっぱい(。・_・。)


まな板に置いてたワカメを見て
娘ちゃんが
【今日はホウレン草?】


確かに見える(*`艸´)


Posted by よめこ at 17:40│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは。
わかめうどんはカットわかめを
入れますが
わかめの茎の佃煮が好きです。
お味噌汁に入れても
コリコリして好きです。
Posted by 串子 at 2017年01月20日 17:59
茎は海の味がする(*´∀`*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年01月20日 18:58
串子さまぁ♪

そっか!
茎は佃煮にすれば良かった!
あぁ失敗(´_`。)゙
凄い量だったんで
凄い量の酢の物と
うどんが見えない位のワカメ投入で
髪の毛増えそうです(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2017年01月20日 22:29
茎はごま油で炒めて甘辛く炒り煮したら美味しいよ~(*´-`)
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2017年01月20日 22:30
ママっち~♪

まさに
それ(*・・)σ
あれ凄いなぁ
茎にだけ海水が
染み込んでるんやなぁ
葉っぱ(ベロベロんとこ)は
無味(°▽°)
Posted by よめよめよめよめ at 2017年01月20日 22:32
macoちゃん♪

それは美味しそうや。:+((*´艸`))+:。
それやってみたいから
今度は茎がいっぱい入ってるパックを
選ぼう(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2017年01月20日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。