2017年08月28日

今夜はギターでした

macoちゃんと雑談するとこは
今夜も暑かった
話ししながら背中に汗流すってどうよ


今夜は結構
色んな曲を弾けるようになったんで
帰りの車中で初めて
【楽しかったo(*゚∀゚*)o】と


今まで苦痛やったんか~い
(ノ-_-)ノ~┻━┻




みきちゃん(でええんかなぁ?)から
家で食べきれんから皆で別けてよ
って差し入れもろた( *´艸`)
よめこ思た
そっか(°▽°)うちも頂いて食べきれんやつは
ここへ持ってこよう(*`艸´)


macoちゃん
ジュースありがとうねぇ(*^^*)



今日はこれで

ここを↑↑↑シュワシュワしてから
大掃除
何故なら
毎年くる水質検査のハガキがきてたから
けどね
ママ友とかに聞いたら
ハガキは来るけど
やった事ないって言うのよ
で、夕方お隣の奥様に逢ったから聞いてみたら
うちも主人が生きてる時はしてたけど
もぅやってないって
奥様いわく、お隣さんもやってないって



なんやて(-ω- ?)8千円かけて毎年やってるがな


丁度、夜に
明日伺ってもいいかの電話が来たんで
勇気を出して言ってみた
ほいたら
確かにやらん家もあるという
もっと勇気を出して言ってみた
それってNHK受信料的な?
やらんでええ家があるなら
うちも真面目にやるん嫌やわ
と伝えた

じゃあ今年は拒否ですね?
と、やらんで決定


規則で罰金もあるって言うんで
(罰金は市が決めるらしい)
小心者のよめこは言った
2~3年に1回位でお願いします(。-人-。)




なんだかなぁ


Posted by よめこ at 23:00│Comments(8)
この記事へのコメント
へぇ〜
水質検査なんかあるんや?
来た事ないけどな〜
水質は水道局が管理してるから家の前の検査は必要ないんちゃうか⁈
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2017年08月28日 23:46
こんばんは。
ギターが弾けるようになるのは
すごいなあ〜です。
姉のギターがありましたが
いくら教えられても覚えられない
おアホな妹でした…(^.^)

業者の水質検査は排水調査ですか?
業者は市からの委託業者ですか。
自家浄化槽の??
でしたら義務づけられている…とは
聞いたことがありますね。

わが家は湯浅では簡易水洗でしたし
台所排水は…どこに流れているのか
不思議に思ったままでした。
洗濯排水は排水溝があったので
そこに流していましたが先はいずこ??
水道料金に下水料金はなかったですし…。
ここは水量使用量に応じての
下水使用料が同時徴収です。
Posted by 串子 at 2017年08月29日 00:12
館長~♪

あるんやして
ここへ引っ越してきてすぐ
検査にきたよ
で、最初は詐欺ちゃうか?と思て
汲み取りの会社に聞いたら
怪しくないからやるしかいいって
言われたんで5年はやったね


一応
2年に1回やな(°▽°)
Posted by よめこよめこ at 2017年08月29日 00:59
串子さま♪

はい。市からの委託って言うてました
けど、なんで強制って言うのに
やらんでいい家があるんでしょうねぇ(((^^;)
ある人は有田の人が全部やったら
うちもやるわって断ったらしいです(笑)


下水処理料金こみなら
結構お高いでしょうねぇ
和歌山市内の飲食店なんて
月に多い時で20万って嘆いてました

NHKのもはらってない人多いですよね
この前、住宅ローン借り替えの時に
NHK受信料の件も聞かれました
うちは払ってたんですけど
もし払ってなかったら通らないんかなぁ?
って思いました(°▽°)
Posted by よめこよめこ at 2017年08月29日 01:05
あれ~
みきちゃんも気がきくやん^^
お通夜、終わってから
行こうか迷ったけど
汗かいて、お風呂入ったら
もう、8時過ぎてと・・・
( ;∀;)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2017年08月29日 08:53
初めて書き込みさせていただきます。
頂きものせんべいで申し訳ないです。
いつも娘さんの付き添いお疲れ様です。
結構、何曲もマスターして、そのうち
追い越されてしまいそうです。
これからもずっと継続してギターを
習ってください。

追伸、みきちゃんではなく"くまもん"で投稿
する場合もあるのでご注意を>。
Posted by みきちゃん at 2017年08月29日 14:25
Kこちゃん♪
みきちゃんで正解やねv( ̄ー ̄)v
まぁ、本人様には
みきさんとしか
よう言わんと思うけろ(笑)
この時期のお通夜は
ムシムシするやろ(´_`。)゙お疲れ様
Posted by よめこよめこ at 2017年08月29日 22:08
みきさん!!
びっくり(o゚Д゚ノ)ノ

見ていただいて
お恥ずかしい(*/□\*)
Kこちゃんのblogよりは
お上品です!( ̄- ̄)ゞ(笑)
いつも
邪魔をしてしまって本当に申し訳ございません(´_`。)゙これからもご迷惑をおかけするとおもいますが宜しくお願い致します


夕べは
ご馳走さまでした( *´艸`)
Posted by よめこよめこ at 2017年08月29日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。