2017年09月24日

時間まで

クローバーを探してみた
乙女なよめこ
しか~し
探しても見付かるのは
五葉
あげく
六葉(´-ω-`)四葉違うと不吉




娘ちゃんは
ちゃんと四葉発見
これ人生で初の四葉やて


清水スィーツ【あてがわ】
気になるやん
けど
だいたい予想はできたね(*・・)σ
あてがわの由来は
奈良時代この地域が
あてがわって地区やったからなんやてぇ
気になる事は聞くのが一番





けど普通ハクセイなら解るけど



なんで骨を飾ってるんかは聞けんかった(°▽°)



まぁるい田んぼ
秋だねぇ( *´艸`)




白い彼岸花発見!!
これでさっきの不吉はチャラ
ちょっと嬉しい



さてさて
お時間になりまして
伺ったのが
【愚庵】さんです
土日の11時~13時の営業
しかも12月~3月まで休業という
ハードルの高さ




数量限定の定食
(これを二人で分け分け)
始めに
冷たいそば茶とそば煎餅



そばサラダと
何故か下仁田蒟蒻刺身
なぜ清水の蒟蒻とちがうんな?
下仁田って群馬ちごた(-ω- ?)シランケロ
あと、チョコチョコっと
(これがかなり小さめ)
詳しく書くと
薩摩芋&南瓜天ぷら1枚ずつ
手作り豆腐は辛子醤油で
巨峰2個
まんまんちゃんちーんサイズのちらし寿司
山菜の梅肉和え
これが定食の全部なんで
そばを追加で注文するのがベストです!( ̄- ̄)ゞ


追加注文の
そば切り



おろしぶっかけそば(温)


去年丹波の山奥で並んで入った
蕎麦屋より
だいぶ美味しかった
薬味って大事。うん。






店内はかなりの広さ



けど席数は少な目
だから予約しないと無理なわけ(°▽°)


Posted by よめこ at 18:31│Comments(6)
この記事へのコメント
あてがわ焼き、ずぼら焼きとはまた違うんやろか?(笑)

愚庵雰囲気いいねぇ(´▽`*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2017年09月24日 19:11
たぶん、みきちゃんも
ここの蕎麦屋さん行ってきたって
言うてたと思う

なかなか、行くんは難しそうやなぁ~
( ;´Д`)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2017年09月24日 19:14
その白骨ナニ?
めっちゃ怖いー(´Д`)
呪いの儀式とかに使いそうや。
アメリカのホラーみたい(笑)

そこ聞いたことある!
てか
貴女には同じ「愚」付きでも
「凡愚」に行ってみて欲しい( ´∀`)
あ。もう行ったことある?
Posted by とのちとのち at 2017年09月24日 19:36
ママっち~♪

完全に
ずぼら焼の仲間(笑)
生地がちょっと柔らかフワフワ
小さめやから
3個は食べれる危険なやつ(笑)

いっぺ行くけ?(* ̄ー ̄)
Posted by よめこよめこ at 2017年09月24日 22:17
Kこちゃん♪

みきちゃん=くまもんさんやな
美人な奥様とラブラブでやね(///ω///)♪

そうよ
Kこちゃんが行けるんは第3日曜やわ
山奥って土日営業多いわなぁ
新しいカフェやら
ここやら
行くとこいっぱいやで(笑)
明日は氷室さんやな
楽しんできてよ~♪v(´▽`*)
Posted by よめこよめこ at 2017年09月24日 22:23
ねぇさん♪

銀平さんの隠れ(てないけど)蕎麦屋さんに何年越しかでやっと行けたv( ̄ー ̄)v


天野のとこって
太切りのとこやんなぁ!
1回食べてみたいとこ!
そこも日曜しかやってないんかの?
中々あそこまで行くんは
距離的に気合いがいる(笑)
あと気になるんが
ねぇさん行ってた
黄色いのれんのとこo(*゚∀゚*)o
Posted by よめこよめこ at 2017年09月24日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。