2017年10月17日

スーパーにある

焼き芋知ってます?
あれ
この辺にないのよねぇ
有田川町のエバグリまで行かないとないのさ
焼き芋ずきな娘ちゃんが
わざわざ買いに行こうって言うのさ
芋だけら
買いにいけるかい(´-ω-`)


見付けたのねぇ(* ̄ー ̄)



ジューシーじゃないけど
確かに焼き芋
これは
芋サイドの問題やな(((^^;)


Posted by よめこ at 17:09│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
前のオーブンレンジは
焼き芋設定がありましたが
いまはないのでオーブンで焼いています。
キッチンペーパーを濡らして
普通のアルミホイルで巻いて放置。
(200度で40分くらい)
なかなかにウマウマです)^o^(

オーブントースターは
タイマーが15分までしかありませんが
黒いホイルだと15分でできますか?

蒸し芋はぱぴーままちゃんが
書いていたようにしたら
とても美味しかったです。
Posted by 串子 at 2017年10月17日 18:35
そうよ
芋じたいにハズレがあるから
せっかく気合い入れて焼き芋しても
なんだかなーってなるなる(´-ω-`)

娘ちゃん、そんだけ芋食べてたら
腸キレイなんちゃう?(*´∇`*)
オナラも臭くないはず( ̄▽ ̄)b
Posted by とのちとのち at 2017年10月17日 20:33
串子さまぁ♪

その手もあるんですねφ(..)メモメモ
これだと17分でした
前に焼き芋屋さんから聞いた
焼いてからホイルのまま
タオルで巻いて蒸らすか
発泡スチロールに入れて蒸らすを
忘れてて
やればよかったです(´_`。)゙

でもあと2本あるんで
やってみますね~v(´▽`*)
Posted by よめこよめこ at 2017年10月17日 20:39
ねぇさん♪

安納芋とか探したけど
売ってなかった~(/--)/
あれならトロリとなったはず

芋食べながら
娘ちゃんからの質問
なんでぇ焼き芋食べたらオナラ出るん?
【食物繊維があるから腸にええんよ】
ならなんでオナラだけちごて
ウンコ出るってサザエさん言わんの?


アホにはてがえません(´-ω-`)
Posted by よめこよめこ at 2017年10月17日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。