2018年05月24日

娘色々と悩む

たいした悩みではないのです
来週に迫ってきた修学旅行の持ち物で
あれやこれやと悩んでる


ブラシのついたドライヤーでないと乾かせやん
持っていってええんかなぁ?





知らんけど
アタシも使うのに持っていくなよ(*・・)σ



お小遣い5000円以内やけど
みんないくら持って行くんやろ?1万かなぁ?


5000円やろ(。-ω-)買い物するとこ1ヵ所やぞ



今年はユニバじゃなくて
キッザニアに行くんで
各自仲良しで回るんやけど
どうもクラスに一人だけ
グループに入れない子がいるらしく
急遽女子が集められて
もし入る所が決まらなかったら
先生がグループ分けしますってなったらしい
結局誰も入れる気配がないんで
娘ちゃんペアと
もうひとつのグループの子が
同時に手を上げたら
その子が娘ちゃんペアの所に入ると決めたらしい
帰ってきてから
後悔している娘ちゃんに
誰にでも優しくしといたら
絶対にええ事あるよ
例えばバスに酔わんとか
↑↑↑↑↑
これ言うて怒られた( ゚ー゚)



で、今日
その行動班内の班長を決めるんに
みんななりたくないから
じゃんけんで負けたら班長な
って決めて
その子が負けたんで
解った。名前書いてくる。



けどけど
確認しますの時に呼ばれた班長が
娘ちゃんになってたらしい



目の前に
点点点
と漫画のように見えたのは初めてやったんやて



中々
点点点ら見えんから
ラッキーやんって言うたら
またまた怒られた( ゚ー゚)



行く前から悩み過ぎな件


タグ :悩めよ娘


Posted by よめこ at 23:05│Comments(10)
この記事へのコメント
あーーえーっと
うーん(´-ω-`)・・・
そんなんやから
どこにも入れやんかったんやな
ということですナ。エグイセイカクヤワ。

へー!
今どきの修学旅行のお小遣い金額ってスゴいなぁ(*´∇`*)

おたべ、5000円分買うといでよう(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by とのちとのち at 2018年05月24日 23:27
こんばんは。
中学では同じ問題がありましたが
小学生でもあるとは…ヽ(;▽;)ノ

お小遣い5000円は大金ですね。
しかしお菓子一箱でも1000円で
消費税となり
兄弟姉妹自分に…と買っていたら
そのくらいは要るご時世なんでしょうか。
姫ちゃんが何を買ってくるかも
楽しみですね^_−☆
あ、キッザニアってあそこの??
へえ〜です。
ユニバは引率が大変なんでしょうかね(´・_・`)
Posted by 串子 at 2018年05月24日 23:46
そこで怒らんかったんかの?
怒らんかったとしたら
えらい!!
ちゅうか班長、適任やと
思います^^
頑張れ!
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2018年05月25日 08:27
そんな子居てるんやな…。
凄い心臓の持ち主や…。

きっとつ☆ちゃんええ事あるっ。

楽しんで来てよぉ~♪
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2018年05月25日 09:06
ねぇさん♪

アタシもそれ言うた(笑)
そんなんやさけやでなぁ(ーー;)


アタシらの時って
3000円やったでなぁ
自販機でジュースも買えたし
今の子勝手に買うたらアカンのやてぇ
だから水筒にお茶で
二日目はお茶支給らしい

おたべだけは
買わんといてって言うた
炎天下に置いとかれそう( ゚ー゚)
Posted by よめこよめこ at 2018年05月25日 15:27
串子さま♪

そうそう
アタシの時は多目にもたされて
近所にも買ってこいって言われました
先生もお土産の量みて
解ってたでしょうね(*`艸´)
そうです甲子園のキッザニアです
ユニバは家族で行ったけど
そこは予約とれないって
よく聞いてたんで見訪問
うちの子は喜んでます(*´∀`)ノ
Posted by よめこよめこ at 2018年05月25日 15:30
Kこちゃん♪

そこで文句とか
よう言わんのが
つ⭐やんよ( ゚ー゚)
絵に書いたような事なかれ主義
逆に班長やったら
そこでステイ!
とか命令できるやん(*`艸´)
ってなぐさめたら
そやなo(*゚∀゚*)o
って真に受けてた(笑)
Posted by よめこよめこ at 2018年05月25日 15:33
macoちゃん♪

行動班だけ一緒で
部屋もバスの席もくじ引きで
好きな子となれたから
良かったらしいよ


ポジティブに考えてたら
きっとええ事あるでなぁ
下痢が間一髪で
間に合うとか(*`艸´)
Posted by よめこよめこ at 2018年05月25日 15:36
 こんばんは、みゅうママ様に「女性の敵」認定されちゃった奥野君です(笑)。
 「目が点々」、目に浮かぶようですね。でも修学旅行がキッザニアっていいなぁ・・ 奥野君は伊勢神宮でした(泣)。サザエのツボ焼きと枕投げしか覚えてません~~
 というか、キッザニア甲子園って奥野君の故郷じゃないですか~~ 2歳から中学二年まですぐそばの甲子園九番町に住んでいて、中学はキッザニア甲子園の前の道路が通学路でした~~(って個人情報出しすぎ?) 一度行ってみたいけど、独身のおじいさんの行けるところじゃないし・・ しっかり楽しんできてくださいませ~~
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年05月25日 20:02
奥野くん♪

敵?なんかしたんですか?(笑)
今日修学旅行のしおりを見せてもらったんですけど、枕投げ禁止でした(*`艸´)
甲子園のあたりに住まれてたんですかぁ
都会っ子じゃないですかo(*゚∀゚*)o
キッザニアは子供しか入れない仕組みらしいんで奥野くんが入れるのは絶望的ですよ~(笑)そうなら先生もダメだから
子供達は解放感満載でしょうね(*`艸´)
Posted by よめこよめこ at 2018年05月25日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。