2018年07月06日

そうだったんだ

桃はアルミホイルに包んで
冷蔵庫へ入れておけば
1ヶ月もつんやって!!(*゜Q゜*)





こんなデリケートなんが1ヶ月
ほなよ
胡瓜とかもいけるんじゃねぇ?( ゚ー゚)


Posted by よめこ at 01:45│Comments(6)
この記事へのコメント
お!ホンマ?(*´∀`)
おなじく試してみよ♪

この時期のきゅうり
安くてエエんやけど
5本入りとか
カッパやあるまいし短期間で食べきれるか!
って量で袋詰めされるさけなぁ( ´△`)
Posted by とのちとのち at 2018年07月06日 03:49
そうなんや!

桃・・・美味しそうやんかぁ~!
ジュルル・・・
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2018年07月06日 21:04
ねぇさん♪

毎年そうして保存してるから
間違いないって言うてた
なるべくシワにならんように
ピチッと包むんがコツらしい


なぁ!胡瓜の大袋のんら
いくら安くても買うん悩むでなぁ
ほんまに1本ずつホイルしてみたろかな
( ̄ー+ ̄)
Posted by よめこよめこ at 2018年07月06日 23:48
Kこちゃん♪

ほんまらしいで~
桃の産地
和歌山県民やのに
大阪府民に教えられた(笑)


カリカリの桃好きよ~
できたらスーパーのん
指で押してから
硬いの買いたい(*`艸´)
Posted by よめこよめこ at 2018年07月06日 23:52
へぇ~~そうなんだ。
やってみたい。

色々アルミで包んで観察したら、スライムに匹敵するくらい素晴らしい自由研究のネタやと思う。
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2018年07月06日 23:55
きしゅうれんさま♪

只今4個包んで
冷蔵庫に保管しております!( ̄- ̄)ゞ
胡瓜はスーパー購入のしかないんで
今度、産直で新鮮なのを買ったら
包んでみます( ̄ー+ ̄)
Posted by よめこよめこ at 2018年07月07日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。