2018年09月13日

今夜のハナタカ

めちゃ勉強になったわ
海の水は手ですくうと透明やのに
なんで青いのか?
それは太陽光は7色で
他の色は吸収されるけど
青だけは吸収されんからなんやって
なるほど
あっ!これ小学生からの
疑問に答えるコーナーのやつね
って事でアタシのレベルは小学生(*´∀`)ノ



あと台風で自分ちの瓦やらが飛んで
隣の家のガラスを割ったり
車に傷をつけても
自然災害やから弁償せんでええんやって
って事はよ
逆やっても自腹って訳よなぁ
実際そうなって
自然災害やからしゃあないか
と、納得できるもんなんやろかねぇ(´-ω-`;)ゞ
車の車両保険入ってない人は
絶対に納得いかんと思うわ( ´-ω-)




今から土地込み新築を考えてる人は
昔からの
古い家があるとこに建てたら
巻き込まれる危険性があるって事か( ゚ー゚)


タグ :賢くなった


Posted by よめこ at 20:09│Comments(2)
この記事へのコメント
そうやで。
そやから古い家のそばは
危険やねん( ´△`)

ちなみに白蟻
ゴッキー、ネズミなども
もれなくそこから
やってくるのさ( ̄▽ ̄)b
Posted by とのちとのち at 2018年09月13日 22:29
ねぇさん♪

そっか!
虫もくるわな!
やだやだやだ(>_<)
特にゴキブリ
奴ら恐ろしい!
昔、仕入れ先の段ボール開けたら
チャバネゴキブリの子供がウジョウジョ出てきて、どっかで繁殖してDUSKINに月いちの駆除頼むようになったんよ
(´_`。)゙
Posted by よめこよめこ at 2018年09月13日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。