2018年09月28日

備え

また
台風デカイの来るみたいやし
明日から大雨みたいやし
取り合えず
食料調達と思たけど
停電したらパァやん
非常食的なんだけ買ってきました!( ̄- ̄)ゞ





海は既に
うねってます!( ̄- ̄)ゞ


この前の台風で
まだ屋根にブルーシートがチラホラ
不安しかないやろなぁ(´_`。)゙


Posted by よめこ at 17:43│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。
わたしも前回は冷蔵庫の中身を
ほとんど捨てたので
今日はパンにお水とカップ麺を
買ってきました。
ガスは使えたのでお水さえあれば
お茶やコーヒーも飲める…はずですd(^_^o)
Posted by 串子 at 2018年09月28日 19:35
海、ぜったい行ってるし(笑)

うんうん!
停電になったら何をどんだけ用意しててもアカンやん(×_×)

そう思って明日からパン生活にしたろかと(笑)

そちら海も川も気を付けて(・д・)ノ
Posted by とのちとのち at 2018年09月28日 19:37
電池とか缶詰めとか買っとかなアカンね!
ブルーシートの屋根の家がめっちゃ多いのでホンマ不安やと思う。
さらに南の海上では台風になりそうな雲があるらしい。
前回の台風がめっちゃ怖かったんで、今回も用心せなあかんね!
Posted by カイロセラピー縁まーくんカイロセラピー縁まーくん at 2018年09月28日 19:53
 こんばんは、お邪魔虫奥野君です。
 台風、ほんと怖いですね。まあ奥野君邸は前回前々回の台風でよしずの塀が壊れたり立ち木が倒れたり瓦が6枚ほど落ちたという被害を受けましたが、すべて修理完了~~ でも不安です。
 備蓄食料はありますが、昨日打田で『瓦そば』を食べた時持病の本を読んでいたら、『小麦ふすま』がいいことを発見~~ オークワでそれの入ったフルグラを見つけたので、台風が来るときはそれにしようかな? 軽いしそのまま食べられるし。備蓄食料にもなりそう。

 で、恒例の業務連絡。明日は有田川に行きますが、スタッフになっちゃったので弁当付き。ラーメン屋さんに行く時間的余裕もありません・・
Posted by 奥野君 at 2018年09月28日 20:36
串子さま♪

今日スーパーのパン売場が
ゴッソリなくなりかけてたので
みんな同じ事を思うんでしょうね
今の気候なら出しておけるし
串子さんは
お独り暮らしですよね
心細いと思いますが
気を付けて下さいね
Posted by よめこよめこ at 2018年09月28日 22:11
ねぇさん♪

今日は海岸線を通って
(海も確認できて一石二鳥)
湯浅のカワパンまで~
食パンほとんどなくて
しゃあないさけ
お高いのん5枚だけ切ってもろたら
横のオバアチャン
そのお高いのん1本買うていった(笑)
今回は我が家もパンにする♪


ねぇさんも
と言うよりオイチャン
見廻り気ぃつけてよ(*`艸´)
Posted by よめこよめこ at 2018年09月28日 22:16
まーくん♪

前回のんマジ怖かったでなぁ
家揺れる揺れる(>_<)
まーくんの動画みて
こっちも、市内も
えらいこっちゃやん!って思た

今回はブルーシート
全部飛んでまうんかなぁ
怖いなぁ(´_`。)゙
り⭐ちゃん
また仕事やったら困るなぁ(>_<)
Posted by よめこよめこ at 2018年09月28日 22:21
奥野君♪

修理したなら
少し安心ですねぇd(`・∀・)b
今回は夕方がピークらしいけど
スピードが遅くなったら
暗い時にくるから
外の様子が見れなくて余計不安になりそうです(´_`。)゙

それ大量に買い込みですね!
栄養のバランスも良さそうやし
一石二鳥だヽ(*>∇<)ノ

あら今回はスタッフですかぁ
寄ってもらえなくて
残念(/。\)
Posted by よめこよめこ at 2018年09月28日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。