2019年01月17日

おおばん

鳥の名前です


去年から仕事場の前の川に現れる鳥
それを絶滅危惧種や!すげぇ!
って興奮してたモアイ君
今日も居てたぞ!
数もだんだん増えてきた!


ほんまかいな
アタシ見た事ないわ(ヾノ´ω` )


ならば
それの写メ撮ってきてよ
って言うても
あいつら人の気配感じたら
ササッと逃げるんよ
写メら絶対にムリ(乂'ω')


今日やっと見れたんで写メ撮りましたけど
なんなら動画もあるで


嘘!マジか!
お前人間と認識されてないんちゃうか


┐(´д`)┌やれやれ




今夜は
春キャベツとタコのペペロン
簡単そうで難しい
何故なら
材料見たモアイ君から
ペペロンか
乳化させやなペペロンちゃうぞ
とか
ややこし事いうさけ┐(´д`)┌やれやれ


Posted by よめこ at 20:05│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。
黒い鴨でしょうか。
最初、見た時にはびっくりしましたが
最近は見慣れてきました。

あ、、、
今年初めてのコメントのような…?
今さらながら…ですが
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 串子 at 2019年01月17日 21:24
イヤやわー
おばはんって読んでもたわー

食べ物系はプロがおると
ホンマ細かい注意が入るなぁ(´・ω・`)

そう考えるとプロが食べてる
よめこちゃんのご飯
食べたくなるなぁ(*´艸`*)♪
Posted by とのちとのち at 2019年01月17日 23:25
 おはようございます、お邪魔虫奥野君です。

 奥野君は鳥さんに興味がありませんが(殴)、年末年始に来た同期がなんと『日本野鳥の会』会員だとか(会費を払っているだけだそうですが)で、年始にバードウオッチングに。

 でもビデオで撮るのはむつかしいですね。同期はなかなかいい写真を撮って、印刷してくれましたが。

 池~~ 彼に教えたら『行きたい』とのたまうだろうな(春にまた来るそうです)。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2019年01月18日 06:54
串子さま♪

あけまして
おめでとうございます(✌︎´罒`✌︎)
鴨じゃないらしいんです
くちばしが真っ白で
体が真っ黒
鴨と一緒に浮いてますけどね(笑)
調べたところ
この鳥が捕った食材を
鴨が横取りしても
怒らずにあげるから
幸せの鳥とか
呼ばれてるみたいです(`・-・´)ゞ
Posted by よめこよめこ at 2019年01月18日 17:45
ねぇさん♪

読めるププ━(〃>З<)━ッッ!!!

いやいやいや
プロが認めてないで
妥協して与えられた物を
たまにダメだししながら
食べてるだけよ(笑)
ねぇさんのんしか
食べたさMAX(`・-・´)ゞ
Posted by よめこよめこ at 2019年01月18日 17:46
奥野君♪

こんにちは~(✌︎´罒`✌︎)
野鳥の会って聞くと
紅白の点数数える人って
頭に浮かぶのは
アタシだけでしょうか?(笑)
お店の前の川に居ますよ
鶴の仲間らしいんで
春になったら
何処かに旅立ちそうですけどね( ゚∀゚)
Posted by よめこよめこ at 2019年01月18日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。