2020年08月14日

旬やしね

ほんまは
水茄子漬けるん嫌なん
糠床
一気に水っぽくなるやん
けど娘が好きでねぇ
水茄子漬け買ってたんやけど
高いやん( ̄▽ ̄;)


基本うちの糠床は
冷蔵庫保存やから何日で漬かるんやろ?





これ↑↑↑↑絶対に切り落としとかな
ガチで凶器になるやつ


Posted by よめこ at 00:04│Comments(4)
この記事へのコメント
水なすは最高!
間違いない。

けどウチで漬けたらそんな美味しい水なすに並ん(笑)
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2020年08月14日 00:12
こんばんは。
同じく冷蔵庫糠床ですが
水茄子はまだ未体験です。
普通の茄子は丸ごとは
なかなか漬からないので
縦割りにして漬けて三日です。
水茄子は名前どおり水分が
多いからわりと早く漬かるかも
知れませんね。
Posted by 串子 at 2020年08月14日 00:38
macoちゃん♪

市内の
かわさきの水茄子が
めちゃ美味しいで~♪
久しく食べてないから
食べたなってきたわ(*´∇`)

水茄子…今日は食べさせてもろたら
良かった!しくった!(笑)
Posted by よめこよめこ at 2020年08月15日 23:48
串子さま♪

ふむふむ
普通のを半割りで3日φ(..)
と言うことは2日?くらいかなぁ
今度
糠を足すときに
半分位
常温のも置いてみようかしら
って企んでます(* ̄ー ̄)
Posted by よめこよめこ at 2020年08月15日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。