2010年02月26日

雛壇



これ旦那の母上が和紙で作って送ってくれた お雛様

夕方 娘ちゃんの同級生宅へ遊びに行ったら
どでかい雛壇が!多分今まで見たNo.1やな。


それ見た娘ちゃん
【おっきいなぁ…○○のんちっさいで…すんません、お金ないんですよぅ…】


って言うな( ̄□ ̄;)!!
あたし超恥ずかしわ。
そんな時だけセリフすらすらと、よう言えたな。


確かにないんですよぅ…。けろね、雛壇っているけ?五人ばやし演奏せんやん。ひしもち作りもんやん。
出して片付けて面倒やん。おまけに首なんか取れた日にゃあ不吉やん。
早よ片付けやな娘よ、お前嫁にもいけやんのやで。


と一応いうといたら

娘…【今度行ったら一個もらおら】



アカンやろ(;^_^A
それ絶対アカンて。
お前と行く時、あたしヒヤヒヤすら。
雛壇の前でバリアしとかな怖いわ。
出入り禁止になんぞ。


こいつ、意外にやるときゃやるからなぁ…。


その友達んち。
毎日わんさか人集まってくる。今日は子供12人大人7人。どんだけ居心地ええねん。帰りは案の定、娘ちゃん帰りたないと号泣(T_T)

ええわ ええわ
そんなけ人多かったら1人増えてもわからなよぅ。
たぶん(;^_^A
毎日かよて  家族?うちの子?家族?うちの子?
そうかも…?
そのうち乗っ取れ。
めでたく雛壇はお前のもんや。



Posted by よめこ at 00:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。