2010年08月29日

完全にいらん客





やと思います



昨日親三人
子供五人…三歳未満



イチコかふぇ
9月から
パスタランチやるんやて
すんまそ〜ん
一足お先に
頂きやした



イチコちゃん
ホンマに、うるさて
ごめんやれぇ



途中来た
オイヤン1人
この雰囲気に
アイスコーシー、一気飲み
ヤバイとこ来たって
思たんやろな(-_-;)
滞在時間
五分もなかったわ



オイヤンそえ
困るんやいしょ



子供ら静かにさすんに



あのオイヤン医者やで
うるさかったら
注射されるさけよ



って、言うてんのによ
いんだら、あかなして
オ〜イ〜ヤ〜ンカムバ〜ック!


良かったよぅ
食べ終わるまで
だえもこなんで



あたしには聞こえたよ



おまんら
チャッチャと食って
はよいね!
油ついた手で
そこたいのもん触るな
おまんら来たら
店の雰囲気台無しじゃ
おいよ…なんど土産
持たさな、いなんのけ?



イチコ心の叫び


あたしには聞こえたよ…
年取ったら
こんな技まで
身に付くんやな:-)



Posted by よめこ at 09:27│Comments(14)
この記事へのコメント
よくいるんですよ、そういう親御さん。

病院でもどこでも、しずかにできないと看護師さんに注射されるよって。(-.-;)

注射は罰ではありませんっ!
治療ですっ。

パブリックスペースで静かにする意味をきちんと話せば子供は理解します。
小さくても話し方できちんとわかります。
なのになんで他人を悪者に?

病気で病院にきたとき、親が常に脅しているから診療に支障をきたしましので、そういう脅しはやめてください。

冗談だとわかるのは大人だけです。
病院に面会に行ったときも注射で脅すのはやめてください!

と。

保育園、幼稚園で回覧板まわしてよね。
Posted by なーす・リリィ母 at 2010年08月29日 09:47
 
新手の
地上げ屋集団が
嫌がらせかい?(;゚艸゚)

おまわりさ〜ん!

有田の方で
いかがわしいのが
徘徊してますよ〜

(」゚ 0゚)」
 
Posted by ありPaエッティ at 2010年08月29日 10:06
怒濤の3日、読ませていただきマンボ☆
嫁を働かせるのは、タダではないとモアイ君に教えないといかん・イカン!

自営なら余計に嫁には負担がかかるんやで!なぁ(-з-)

ウチの母ちゃんもそうやったわ!
私を雇ってくれたら、再教育しましてよ(-。-)v-~~


おお!
そやそや~☆
娘ちゃんの初仕事ええやん~

可愛くなかったら、事務所の広告には使えへんよ☆(^O^)

広告=顔やからね☆

子供が集まったらある程度騒ぐから、イヤやったら去ればええだけ☆

よめちゃんみたいに気にしてる親御さんは少ないよ(Θ_Θ)
どんまい
Posted by ほら at 2010年08月29日 10:07
なーす・リリィ母さまぁ


そうですねぇ
注射が一番ビビって
静かになるんで
ついつい
この作戦つこてる人
やっぱし
居てるんやぁ
病院で言うとは…
注射しにきてるんちゃうのですかいな

そのオイヤンは
隣の花屋さん(笑)

大変失礼しました
m(__)m
Posted by よめよめ at 2010年08月29日 10:27
私もこの間実家に子供をおいてイチコカフェさん行ってきたよ~。9月からやのにもぅ食べちゃったん?よめよめちゃん顔パスやな
Posted by おじゃり丸 at 2010年08月29日 10:33
ありPaエッティ君

人ぎきの悪い

あたしら親子は
お上品じゃ(笑)

やっぱ男子は
ウルサイ
そこたいの物
割れへんかビクビクよ

なんど黙らせる作戦
ないんかい?男子二人
居てるんやろ
注射しか効き目ないんや
Posted by よめよめ at 2010年08月29日 10:36
ほらさまぁ

姉さん採用
たのんます(笑)
教育したってよぅ
ホンマ無理やってさ

初仕事(笑)
微妙やろ

ガキンチョのママが
イチコちゃんと同級生やさけ行ったけど
親しき中にも礼儀あり
ハラハラしたわよ
うーん( ̄〜 ̄;)
がいな声で、怒る訳にも
いかんし
説明して理解するんやったら、はなから
騒がんし…いや話きかんわ
リリイ母の、悪者にされる側の意見も分かるし


まぁ
うちの子の場合
もっと凄いで
走ったら
こけて、頭割れて
どっばぁ〜と
血吹き出して
病院で、切られて…
って言うんやけど
こえもアカンか
Posted by よめよめ at 2010年08月29日 11:01
おじゃり丸さまぁ

えっ
実家って、有田
きいた事あったかしら…

イチコちゃん所
狭いでしょう
あっこに
この人数いったら
ぱんぱんよ(笑)

パスタの麺、イチコちゃん
手作りやさけ
一回行ってみてねぇ
Posted by よめよめ at 2010年08月29日 11:05
緊急警報発令!
来襲よめよめさん一家来たる!!
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年08月29日 11:21
パスタおいしそうです!携帯で見るから画像小さいのが難点です
総合病院の待ち時間て家からよく遊んでるオモチャと本持って行ってたょ・個人のクリックやと待合室に子供向けのビデオ(アンパンマンとか)映されてるからそれ見るし静かでした。
Posted by まこ at 2010年08月29日 11:39
貴志川線よ永遠にさまぁ

ほいやさけ
あたしら母娘は
お上品なの
どこでも行けるし(笑)
警報解除
こえから関空いくさけ
大食い警戒体制よろ
Posted by よめよめ at 2010年08月29日 11:59
まこさまぁ
やっぱ
ちっこいよね

娘ちゃんは
比較的おとなしんよ
目で殺しとくし

一緒に行った家族が
4歳娘&2歳息子
一歳半双子娘2人
↑↑↑
双子は二人か(笑)

結構放任主義?的かも?

二度とゴメンや…って
心でおもた
Posted by よめよめ at 2010年08月29日 12:05
自分とこの子静かにしてるのに連れの子がガチャガチャしてたらおんなじように思われるんがシャクやわ。

なにやっても怒らん親より多少悪者作っても静かにさせる親のほうがいいよ(^-^)
Posted by みゅうママ at 2010年08月29日 13:51
みゅうママさまぁ

そうやいしょ
ペアルック着て
アピールせなあかな(笑)

みゅうママ様に
1万点
Posted by よめよめ at 2010年08月29日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。