2012年07月29日

板前の嫁ですが






何か(・・?)



いやぁ今日の昼にね
なんかのお刺身が
食べたいなぁ
なんて
娘ちゃんが言うたんでね
ほなマツゲンいこか〜
と言ってみたアタシ
勿論モアイさんから
刺身ら買うな(-_-)
との、お言葉が
ラッキー(・∀・)ノ作戦やがな



頂きました〜
娘ちゃんの好きな
キラキラのお魚
太刀魚♪
モアイさんより
こえ切るだけでええさけよ
って台詞と共にもらう



さぁ晩御飯
なんか骨あるし:-)
娘ちゃんも出してくるし
途中で手が止まる
勿体ないんでモアイさんに
プリーズ(・∀・)ノ



嘘やろ?
おまん、ハラボかいてないんけ?(腹の骨をとる事)
何年板前の嫁やってんねん
信じられへんわ(-_-)







板前の(多分これくらい)
嫁歴17年ですけろ?
修行した覚えはないけろね
切るだけって言うたやん
素直なんやからアタシ



どうりで
シャリシャリ鱧切ってる様な
爽やかな音すると思った
ハッハッ(^_^;)



Posted by よめこ at 23:29│Comments(4)
この記事へのコメント
とりあえず骨切りまで番長にやってもらわんとね(;^_^A

日本一の太刀魚は旨いよね♪
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2012年07月29日 23:49
小野館長〜

そうよなぁ
刺身のケンとか山葵とか
贅沢は言わんさけ
切って食べるだけに迄
造っといてほしいわ
そのまま並べられる
お皿に盛り付けて


充分贅沢かしら?(笑)
Posted by よめよめ at 2012年07月30日 00:40
K子です!

タチウオの刺身は難しいんちゃうん?!
私も漁師の娘やのに全然ようせん(-_-;)

全部、父親がすんのよねぇ~!
私・・・食べるだけ~!

今も魚がくるとばあちゃんに讓る(笑)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2012年07月30日 19:35
K子ちゃまぁ

あたしら
魚全般捌くの無理無理〜
昔、近所でもろた
大量の鯵ら
失敗の連続で捨ててもと
証拠隠滅よ(笑)

魚は捌ける人が
捌けばいいのよ
あたし買うから
Posted by よめよめ at 2012年07月30日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。