2012年09月30日

だんごを














粉から作れば
台所は大惨事(>_<)
来年は買いましょう



そして
不揃いな団子達は
きな粉を振りかけられて
ワラビ餅チックになってるわ
お月見もできないし
今年は
これで良しね(・∀・)ノ
さぁ、小芋さんも
炊かなくっちゃだわ



Posted by よめこ at 15:07│Comments(6)
この記事へのコメント
あ、お月見やったね( ̄∀ ̄)

地上は大荒れやけど
分厚い雲の上は
見事な満月が現れるんやろね(*^o^*)

つうか、手作り団子かい!!

すげ(゜∇゜)♪
Posted by ツル at 2012年09月30日 15:57
ツル姉さん

残念よねぇ
お月様見たい〜
パワーを浴びたい〜
はっ、変な信者みたいな
発言してもた(笑)


つい2日前にね
保育所で月見団子を
作ったのよ
それに調子づいてますハイ
Posted by よめよめ at 2012年09月30日 16:49
K子です!

手作りとは・・・スゲェ~

うちには団子ございません( ̄ー ̄)

すっかり忘れておりました・・・

お母様が小芋さんだけ炊いてくれました!

うちの嫁は・・・

なんて思ってんのかコワイわっ!(^_^;)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2012年09月30日 17:49
K子ちゃまぁ

大層な事ないで
粉へ水いれて
丸めて茹でて冷やす
そんなけやいしょ
つ☆やん居てなかったら
もっと早く仕上がったわ

今夜は、うどんと小芋
また粉もんや(笑)
Posted by よめよめ at 2012年09月30日 18:11
ほんとや(-_-;)

この台風でお月見忘れて何にもしてへん(>_<)

ススキも買ってないわぁ...(笑)
Posted by kunichankunichan at 2012年09月30日 22:40
うちも子供と作ったよ~。

けどほんと、時間が倍かかる!
だから茹でたお団子をお水にドボン~するのと
みたらしだんごにしたからタレの調味料を計ってもらって~
とやって楽しいお団子を丸める作業は奪ってしまいました~(^_^)
Posted by おじゃり丸おじゃり丸 at 2012年09月30日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。