2012年10月28日




椎茸の



全く知らん間に
育ってたわ〜(≧▼≦)
テッペンが、こんなふうに
ひび割れるのが
高級なんや(・∀・)ノ

モアイさんが言ってたけれど
美里のオトンは
水、足りやんのや
と、言う



モアイさんのアテに
鶏の肝たいたんしか
やってなかったんで
これで一品増えた♪
テッペンが、ひび割れてても割れてなかっても
食べれたらええ
縮まなんだら
もっとええのに(^_^;)
なんかの手違いで
松茸
生えやんかなぁヽ(´▽`)/



Posted by よめこ at 17:34│Comments(8)
この記事へのコメント
松茸の香りがする椎茸とかじゃダメ?(´・ω・`)

あのお吸い物の粉振りかけて…


椎茸って自己主張強いから

あきまへんか( ̄○ ̄;)
Posted by ツル at 2012年10月28日 18:42
おんなじキノコでも生える木が違うだけでなぁ…
焼きしいたけ旨し(^^)/
Posted by みゅうママみゅうママ at 2012年10月28日 19:52
し…椎茸♪
小さい頃は大嫌いでした!
椎茸の裏側が、なめくじみたいに見えたから( ̄□ ̄;)!!
今は大好きですよ(*´ω`*)
Posted by 。☆゚桜゚☆。。☆゚桜゚☆。 at 2012年10月28日 22:01
ツル姉さん

あのドデカアイス売ってる
姉さんの好きなとこに
松茸エッセンスっていう
なんの為に開発した?
的な商品がありますぜ
あれなら
シメジも松茸に早変わり

買おうかな(笑)
Posted by よめよめ at 2012年10月28日 22:28
みゅうママっち〜

正直に言いなさい
赤松の山
持ってるやろ?
その山なら
迷子になりたいわぁ
ヽ(´▽`)/
Posted by よめよめ at 2012年10月28日 22:32
。☆゚桜゚☆。ちゃぁん

いや、見えるだけちごて
たまに
ナメクジついてるね
あたしナメクジは
案外怖くなぁ〜い


スーパーのには
ついてないんでご安心を

椎茸…バター焼きが
美味しい
Posted by よめよめ at 2012年10月28日 22:38
おとんが正解やな!

水分足らんのやて(;^_^A

高級なんはもっとプリップリやで♪
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2012年10月28日 22:52
小野館長〜

ちゃうんよ
あの乾燥椎茸の
どんこ?ってのが
全部立派にひび割れてるやん、あれテンハナ?とか言う
高級品らしいわ
あたしも知らんのやけど

まぁ我が家のは
間違いなく
水不足よ
おんなじ原木から採れる
美里のんは
見た目も全然ちがう

あれは
ベムやで(笑)
Posted by よめよめ at 2012年10月29日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。