2013年06月28日

いいぺんしる

娘ちゃん用の
e・pencilが来ましたよ
6400円でした





ペンシルをペンソルと言う娘ちゃん
何回、ペンソルちゃうってよ
って、言うても聞かんさけ
本開いて見せたら
ペンスルって、カナうってたわ( ̄▽ ̄;)

ペンスルって
東北弁みたいやん


Posted by よめこ at 00:08│Comments(6)
この記事へのコメント
そうすったらぁ
ペンスィルはぁ
世界に通用するっつぅ
こったべなぁ( ̄▽ ̄)

方言て案外外国語より難しいかもよ(∋_∈)

東北も九州も
ナニ言うてるかわからんで
話聞いてて
頭痛いときある(>_<)

て…そんなことより
イーペンシルて
何するもんなん??
めちゃ高いけど…(´・ω・`)
Posted by ツル at 2013年06月28日 01:02
一回覚え間違えたらシツコいわなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

未だに『福山雅治』は『ふくまやさん』、カルピスはカラピス、面白がってたらワザと言うし( ̄。 ̄;)

しかし、6400円は恐ろしな(>。<)
Posted by ういじんういじん at 2013年06月28日 01:55
ぺんする、ぺんそるが何気に正解☆
ネイティブ発音に近いです(^^)d
Posted by みゅうママみゅうママ at 2013年06月28日 09:01
姉さん♪
んだんだ
わがんねぇだ
函館の親戚は
飼い猫の名前を
ラッツ、モンツと言う
ほんまは、ラッキー、モンキー(笑)

このペンね
専用の教科書にピッとあてると
そのページの英語を喋るのよ
歌も歌うで
やかましいったら
ありゃしない( ̄▽ ̄;)
Posted by よめよめよめよめ at 2013年06月29日 00:27
初陣殿~♪
福山雅治の読み方は
イケメンと教えておくれ(* ̄ー ̄)

教頭先生は、とうきょうせんせい
扇風機は、てんてんき
↑↑↑↑↑↑
こんな事言うてた娘ちゃんも
立派に育ったさけ
つ☆ちゃんも大丈夫(笑)

高いわなぁ…1ヶ月の月謝を上回る:-)
Posted by よめよめよめよめ at 2013年06月29日 00:31
ママっち~♪
ママっち頭ええさけ
何でも知ってるなぁ((o( ̄ー ̄)o))
中学校上がるまで
預かってほしわ
賢い子にして返して(*^^*)
あっ!その時は
ま違いなくモアイさんも
くっついて行くれ(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2013年06月29日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。