2013年12月29日

ドッサリ

毎年の事やけど
やたら
蒲鉾コーナー拡大してるし




しかも
メチャ高い( ̄∇ ̄;)


みんな、お正月に
そんなえ蒲鉾食べるんやぁ?
その中でも気になる
伊達巻の
イチゴ味、チョコ味、バナナ味
だえか買うてみて( ̄▽ ̄)b


あぁ…蒲鉾…思い出すわぁ
オカンに
お節食べてみたい((o( ̄ー ̄)o))
って言うたら
お重にビッシリ、蒲鉾詰めたの
出された事を(ー_ー;)
しかも、ギュウギュウで
箸で1個取ろうとしたら
全部ビョ~ンって
飛び出してきてグチャグチャ( ̄▽ ̄;)


確かにオカンは言うた
お節ら蒲鉾ばっかりやのに
食べたいか?(-""-;)って
今から思たら
炊いた黒豆とか
魚の甘辛いのん
一緒に詰めたら良かったのに
別皿やっと


オカン作
1回きりの
お節の思い出(*´∇`*)


お節と言えば
近鉄のチラシ
うち、まだ来てないけどσ( ̄∇ ̄;)


Posted by よめこ at 00:03│Comments(4)
この記事へのコメント
前も年末のチラシはなかったんちごたっけ?

私は紅白の蒲鉾にあこがれてと。
ずっと普通の焼きかまぼこやったさけ。
Posted by みゅうママ at 2013年12月29日 00:16
イヤや
イヤや(ノ△T)

蒲鉾嫌いや(T_T)

弁当には必ず煮込んだ蒲鉾

より弁した日にゃ
漏れたりご飯にしみ込んだり
最悪やったのよ(>_<)

考えたら
蒲鉾が悪いんやなくて
うちの親の調理法が
間違ってただけやけどね(゜∇゜)

ん~
お節、似たような感じよ~(-ω-;)

1の重は数の子オンリー
2の重は蒲鉾と黒豆のみ

そやから
あんなド派手なお節
食べてみた~い( ̄∀ ̄人)♪
Posted by とのち at 2013年12月29日 00:44
ママっち~♪
あっ(°▽°)そやそや
記念に欲しかったんで
現地調達したんやったσ( ̄∇ ̄;)

アタシらの子供の頃って
今程も、お節お節って
いわなんだでなぁ
テレビでしか見た事なかったし
美里…チラシ入るような
スーパーもなかったけど(ー_ー;)
Posted by よめよめよめよめ at 2013年12月29日 00:44
とのちゃん♪

そう!なんせオカンも
蒲鉾は醤油と砂糖で炊いたんよ
うちら、それをまた
はや寿司みたいに
鯖の代わりに乗せて
葉っぱで巻いてたで( ̄▽ ̄;)
あれ、何寿司な?(笑)


数の子onlyなお重
なんてリッチなの~(*´∇`*)
お正月やさけに
やりきったね(* ̄ー ̄)
Posted by よめよめよめよめ at 2013年12月29日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。