2014年02月20日

歩け

蓋が閉まらん位
膨張する練り物達



大根も卵も入れやん
我が家のおでん
殆ど煮込む必要なし
水とおでんの素へ練り物入れて
チンするだけでもできそうやん(°▽°)


昨日、学校で
同級生ちゃんに
【つ☆ちゃん毎日車できてます】
って、チクられたらしく
終わりの会で先生から
【明日も車で来たら家へ電話するで】
と、言われたそうな


アカンて規則らあったか?(-""-;)
上等や、かけてこいや~(*`Д´)ノ!!!
こちとら
普通の家庭みたいに
はよから晩飯食って
風呂はいって
9時には寝れるって生活とちゃうんじゃ(`_´メ)

娘ちゃんかて
眠たいんじゃ~(*`Д´)ノ!!!
アホンダラアホンダラアホンダラ



とか、よう言わんさけ
電話きたらどないしょう((((;゜Д゜)))
って、ドキドキしてたら
今朝は途中でおろして歩いて行かせたそうな
娘ちゃんも先生から聞かれて
歩いてきました
と、言うといたと



まてよ
みな、校門まで行かんと
手前でおろしてるん
そえやな(* ̄ー ̄)
ずっと
その作戦でいこう( ̄▽ ̄)b



つうか、チクった奴も
しょっちゅう、車で行ってるやないか
ママ友とこやさけ
波風たてやんけどよ:-)あのガキャ(-_-#)


Posted by よめこ at 00:03│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
かなり距離があるのですか?
長女は入学時、40分強、
歩いて行っていました。
隣の学区が近かったのですが
決まりで…。
帰りは夏は暑いので新幹線の下で
お茶休憩してくるので
1時間30分くらいだったような…。
公立幼稚園も同じ場所で
幼稚園児でも徒歩原則なので
送迎当番のお母さん方も
大変なようでしたよ。
娘は小学校は4年生の3学期に
転校となりましたが
引っ越した先は隣が小学校でした。
あまりの距離差に…ヽ(;▽;)ノ

姫はおうちの事情があるから
一概には言えませんから
先生に 途中まで…と
事情を話すのはどうでしょうか。

先生に言ったお子さんは
自分が歩いた日には
姫が乗って行ったのが途中まででも
言いつけるような気がするんですが…。

先生の考えにもよりますが
終りの会の対処の仕方も…(。-_-。)
それなら全員調査しろ とも
言いたい強気の串子です。
Posted by 串子 at 2014年02月20日 00:47
串子さまぁ♪

なんとw(゜o゜)w
凄い長距離を歩いているじゃないですか

アタシの小学校時代と
変わらない距離です
あぁ…アタシは近所のお母さんに
6年間乗せてもらいましたけど(^w^)
娘ちゃん…近所に歩く友達が居なくて
みんな、仕事へ行く親の車に便乗してるからなんですけどね
そう思ったら、よけいに
なんで、うちの子だけやねん(ー_ー;)
と思ったりして( ̄▽ ̄;)
しばらく、様子みてみます( ̄▽ ̄)b
Posted by よめよめよめよめ at 2014年02月20日 01:15
ウチも毎日送ってる~(  ̄▽ ̄)
ばぁちゃんトコから歩いてるけど遅刻しそうになったら学校やで~(笑)
荷物多くても学校~(笑)

学校もカタイな~事情あるわな!!
ちゅうか終わりの会って…

バレへんよに途中までやな~(* ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by maco at 2014年02月20日 09:10
まこちゃん(*^^*)
あの距離は
流石に歩けやななぁ(笑)

なんか、今朝も途中でおろしたら
そのチクった子がたまたま歩いてたんで
見られやんように
自販機に隠れたりしながら
行く後ろ姿が可愛そうやった(T-T)
ってモアイさんが言うんよ
ほいて、先生になんであかんのか
聞いちゃるさけ
電話してきてくれって連絡帳に
ワエの携帯かいといてくれって( ̄▽ ̄;)


いちいち、ややこしさけ
学校へ行ってきたらええやん
って言うといちゃった
行かんで絶対(^w^)
Posted by よめよめよめよめ at 2014年02月21日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。