2014年08月14日

もしもし

亀さんが
店の裏に居てたのを
モアイ君が捕獲
結構デカイ
昔の黒電話位あったで


鍋に入っているけれど
決して食べたりはしてません(ー人ー)
川に戻してました
これがスッポンだったなら
捌かれてたんやろなぁ( ̄▽ ̄;)


それで思い出した
昔、モアイ君の母上が飼ってた小亀
ヨッシー
スッシー
クッキー
変な名前の3匹
それはそれは
大事に飼ってたのに
ある日突然消えた
未だに謎や

けど、アタシは思ってたんよ
いつか逃げるで(。-∀-)って
だってさ
【ほぅれ日向ぼっこしときな】
って、裏庭に離して放置しまくってたもん


奴等はノロマじゃない
中々の素早さで動く


Posted by よめこ at 00:04│Comments(6)
この記事へのコメント
昔はうちの辺りも亀がようさんいてたけどなぁ(*^^*)

今はさっぱりよ(^^;

小さい時亀探すの好きやっと(笑)

泡が動いてるん亀やぁ~
ってあみ持って捕りに(^^)

義母さん面白いなぁ(((^^;)ソラニゲルナ
Posted by kunichankunichan at 2014年08月14日 01:17
あら、亀も食べれるでしょ?
亀ゼリーとかなかったっけ??

うちにその亀のはくせい?あるわ。
子どもの頃潮岬でおみやげに買ったやつ(°▽°)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2014年08月14日 08:45
今ごろは
ヨッシー達も…(T_T)
缶詰に…ウソウソ(゜∇゜)

亀の放し飼いって
聞いたことなかったから
ちょっとビックリ(笑)

公開お誘い行きたいなぁ……(´・ω・`)ののの~…
Posted by とのち at 2014年08月14日 09:36
くにちゃぁん♪
アカン
くにちゃんが網持ってるとこすら
想像できやん(^w^)
きっと、くにちゃんの幼少時代は
ワンピースに麦ワラ帽子で
網持ってるガキどもを
ニコニコしながら見てる
ですけど(゜▽゜*)そういう事にしとこ♪
Posted by よめよめよめよめ at 2014年08月15日 00:45
ママっち~♪
あっ(°▽°)あるわ亀ゼリー
絶対に亀も
コラーゲン♪コラーゲン♪よ(ノ´∀`*)
必要だわコラーゲン♪
ちっ(ー_ー;)逃がしちまったぜ

その、はくせいは
欲しいとか言わないので
大事にしといてね( ´,_ゝ`)
Posted by よめよめよめよめ at 2014年08月15日 00:48
とのちゃん♪
アタシね、その3匹の亀が
まさに、脱出でもするんか?
ってとこ、目撃した事あったんよ
三段に重なってた(。-∀-)


あらぁん
公開お誘い(о´∀`о)
ほなね
ちょっくら
また連絡するわ(о´∀`о)
く&み&と
平日やし
その3名様かしら(* ̄ー ̄)
Posted by よめよめよめよめ at 2014年08月15日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。