2014年10月10日

これは

【おでん】の下ごしらえではありません



大根の炊いたんを
作ってるだけです
ちなみに、モアイ君は
【おでん】が嫌い


大根、炊くんって
何気にメンドクサイなぁ
茹でてから
水で、晒さんなんやん(´・ω・`)


で、なんで今夜も
こんな時間にかと言いますと
明日、大根おろしチビットだけ欲しさけ
カット大根買うといてくれよ
って言われたんで帰りにスーパーへ行ったら
カット大根ない代わりに
ドデカイ大根
しかも1本しか無かった訳で
どんなけドデカイかと言うと



炊く分、とっても
このサイズ( ̄▽ ̄;)ハッハ
少しでも消費せんなんと思たんが
日付変わった頃やったって理由ですわ(。-∀-)


Posted by よめこ at 00:53│Comments(4)
この記事へのコメント
わかるなぁ…

その大きさ嫌やわ~(>_<)

大根おろしにしても
量がハンパないやん(゜∇゜)

使い道もあんまりないやん~

たまに野菜炒めに何気に混ぜとりますがの(*´∇`*)
Posted by とのち at 2014年10月10日 07:38
K子です!

大根・・・
冬はよく買うで^^
煮物も多いけど
サラダにもできるで・・・
あと、味噌汁によく入れる

たまに、すの(こんな言い方すらな)
はいった大根、買ってしもた時は
ショックよ
(-_-;)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2014年10月10日 08:51
とのちゃん♪
こんなん使いきれるん
大家族だけやって(^^;)))
店へいったさけにええものの
我が家の冷蔵庫に入ったら最後
しぼむまで、次に見ることはないわ


野菜炒めに(°▽°)
斬新(^w^)
いける♪いける♪
Posted by よめよめよめよめ at 2014年10月10日 17:19
Kこちゃまぁ♪
レパートリーもってるねぇ(ノ´∀`*)
おろしか、炊くしか
思い付かんわ(。-∀-)

あぁ~
【す】あるある
スイカの【す】みたいなんは
甘いさけに好きやけど
(みんなは、これ嫌らしいね)
大根と、蕪は
腹立つわなぁ
スーパーへ、文句よぅ言わんけどね:-)
Posted by よめよめよめよめ at 2014年10月10日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。