2015年04月04日

筍は好きだけど

メンマは嫌いな
よめよめでございます
そう言えば
ラーメンにはメンマやけど
最近、メンマ入ってないラーメン屋って
多いなぁ…アタシにはラッキーやけどぅ(^w^)


今夜は筍ご飯に



若筍煮で春を満喫~(* ̄∇ ̄)ノ
勿論、湯がいた筍が売ってたからやで
生の筍らもらったら
困る(´-ω-`)
だから、この時期
美里には行かない
筍地獄や:-)


それより
筍400円でワカメ100円
筍には欠かせやん木の芽が


200円ごえ( ̄▽ ̄;)高いわ


Posted by よめこ at 00:04│Comments(6)
この記事へのコメント
僕もメンマはいらん派!

あれ竹食ってる感じやん?

メンマ入れるんやったら

その分チャーシューがええわ(^-^)/

メンマは炊くの面倒やろ?(;^_^A
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2015年04月04日 00:18
和風でええ感じのご飯やいしょ!

京都の美人妻・・・
イメージしてしまうれ!
!(^^)!
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2015年04月04日 00:28
木の芽の苗木売ってるでなあ。
あれ育てられたらだいぶ得やろけど…無理じょな(((^^;)

あなたのメンマは私がもらうv(*・∀・*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2015年04月04日 00:31
館長~♪
あら(°▽°)意外やわ
好きやと思ってた
メンマは自分を主張するからねぇ
存在感半端ないわ( ̄▽ ̄;)

メンマ…細いのは塩メンマから炊くのも早いけど、ブラックとかの太メンマは
紙みたいなペッタンコから戻して
炊くまで4日程かかるわ(((^^;)
アソコみたいに
炊いたの買うしか楽じょ(。-∀-)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年04月04日 02:16
Kこちゃん♪
想像せんでも
そのまんまやし(* ̄∇ ̄)ノ

けど、ご飯を食べないモアイ君には
かつおのタタキと
冷凍ピザと
手抜きで作ったサンドイッチやれ
ヘンテコやろ(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年04月04日 02:19
ママっち~♪
実は
我が家にあるんだよ
オトンから来た鉢植えの山椒が
しか~し
まだ、芽が出てない( ̄▽ ̄;)枝のまま


おぅ♪メンマエキスが
スープに流れ出す前に
ママっちの丼へ
お嫁に出すで(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by よめよめよめよめ at 2015年04月04日 02:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。