2015年05月11日

ほやさけ

今日、早く仕事が終ったんで
ちゅうても6時30分やけど…


娘ちゃんの希望でBBQをやる事に


ええ
モアイ君は言いましたよ
【ワエBBQら嫌やよ:-)】

何故なら
これが苦手
↓↓↓↓↓↓↓

着火材1本つこて
やっと点火
できたはずが
消えそう
【割り箸あるだけ持ってこい】




なんとか点火した頃には
暗いわなぁ( ̄▽ ̄;)
車のライトで照らして焼いても
焼けてるかどうか
解りにくい状態
おまけに
ライトに蛾みたいなんが寄ってきて
娘ちゃん大泣き(((^^;)
さっさと中へ入った父娘
それでも一人頑張ったアタシ

イカなんて脂ないさけ
炭もドンドン鎮火( ̄▽ ̄;)


結局

フライパン調理よ(; ̄ー ̄A
貝らバター焼きやれ



ほやさけ
嫌やて言うたやんけ(-""-;)byモアイ


Posted by よめこ at 00:05│Comments(4)
この記事へのコメント
着火材よりもトーチ(簡易バーナー )で一気に炭焼いたったらエエのに(@_@)

とか言うわたしもBBQはセッティング&後片付け不用のたまゆらの里でしかせんけどね(笑)(笑)
Posted by つまみぐいのすけつまみぐいのすけ at 2015年05月11日 07:17
ほやさけ七輪買うたら
家の中でもできるさけ
楽でエエのに(笑)

今度それ持って
打田の河原でやろか( ̄∀ ̄)b
Posted by とのち at 2015年05月11日 08:09
つまぐい殿~♪
炭火焼きチャーシュー
作るのに何故できない?
との質問に
バーナーつこたら早いんよ
との答え
解ってるなら使えよ(-""-;)
と心で思いました( ̄▽ ̄;)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年05月11日 17:39
ねぇさん♪
市販の炭は大きいさけ
割らんとアカンらしいね( ̄▽ ̄;)

いやいや
七輪で家の中は…
ねぇさんとこでやるで( ̄ー ̄)ええけ?
ほんまに
河原でBBQやろうよ~
段取りするで( ̄▽ ̄)b
Posted by よめよめよめよめ at 2015年05月11日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。