2015年07月05日

図書

習ってない数字で
解らん┐(´д`)┌


裸ばっかり載ってるし(-。-;)
と、娘ちゃんは言うてます



織女(オリヒメ)と牽牛(ヒコボシ)
ほんまは逢えてないんやてぇ
15光年も離れてるって書いてるけど何㎝?




確かに解らんな(((^^;)アタシも答えれん



天の川…
ギリシャ神話の英雄ヘルクレスを不死身にする為に大神ゼウスの妃ヘラの乳を飲ませたところ
あんまりにも吸う力が凄すぎて
ヘラが払いのけた時に飛び散った乳が
星空にかかり、やがて天の川となった
天の川はミルキィ・ウェイつまり
乳の道
らしい( ̄▽ ̄)ゞ
これでアナタモ雑学王


Posted by よめこ at 00:03│Comments(3)
この記事へのコメント


こちら紀の川市ゎあめでございまぁーす笑 そちらゎどぉーですか?笑梅雨が終われば夏本番!お米の消毒頑張らなきゃいけないので頑張ります!7月中旬?ですかね。
Posted by Shiho at 2015年07月05日 07:35
shinoちゃん♪
雨ですよ~
ず~っと雨(((^_^;)やだわ


まさかの
お米作ってるんですか?凄い!
Posted by よめよめよめよめ at 2015年07月05日 20:01
おおっ~♪

そんな神話やったんや*\(^o^)/*

勉強になったよ(*´︶`*)۶҉✧
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2015年07月06日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。