2015年11月20日

スーパーの鮮魚コーナーでオニイサンニこのイカって

未処理って書いてるやん
大根と炊きたいんやけど
処理は何したらええん?



炊くなら
そのまんまで大丈夫です



ヒイカ(ちっこいイカ)加熱用
炊く以外に食べ方が分かりません(ー人ー)
けど、オニイサン
嘘つきやれ
くちばし、めんたま、背骨みたいなん
取らんと食べにくかっと(。-∀-)

バレリーナみたい(°▽°)


Posted by よめこ at 00:03│Comments(8)
この記事へのコメント
私イカは食べるのは好きだが目ん玉とクチバシはすごーーーく苦手((((;゜Д゜)))ミテルシカマレソウヤシ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2015年11月20日 00:15
そうそう…、
そのままでいいらしいですが
わたしも分解します^^;
脚なんてちょろりんになりますが
いいんです。
たまに外食で丸々出て
食べたらあのお腹? が…(ー ー;)
あれが嫌なので…。
蒸したの?を並べて売っていますが
買ったことありません(^^;;
Posted by 串子 at 2015年11月20日 00:20
イカしたバレリーナやん♪

え? そこはデッドで食べよらよ~

僕はキッチリ下処理するけどね( ̄m ̄*)V
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2015年11月20日 00:29
ママっち~♪
タコの目ぇしか
いかつない?(笑)

ちっさいイカやのに
めんたま、硬いし
背骨もひっかかるし
このイカ、リピないわ(。-∀-)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年11月20日 00:52
串子さまぁ♪
処理するしか絶対に美味しくたべれます♪
ホタルイカ(ボイル済)も
クチバシとめんたまとるのに
これも
やれば良かったです。。(〃_ _)σ∥

あぁ
内臓のブチュブチュのですね
確かにたまに、生臭い(-∀-)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年11月20日 00:56
館長~♪
イカした…
そうきたか(笑)

これ
デッド無理(ヾノ・ω・`)内臓ブッチュー
あっ
ラーメンはレンゲを使って
温度の変化で味の変化を楽しむのが
通らしいで( ̄▽ ̄)b
Posted by よめよめよめよめ at 2015年11月20日 01:00
足長っっ(笑)

これボール一杯持って来られたら
しばらく夫婦の会話なくなります(*`へ´*)
目やら口やら背骨やら
全部取って塩茹でしたんは
ええアテになるけど
めちゃめんどくさて
もう持って来んな!て釘さした!
( ̄+ー ̄)
Posted by 海まま at 2015年11月20日 07:32
ままっち~♪
ボールいっぱい!!(゜ロ゜ノ)ノ
そんなん持ってこられたら
確かに会話なくなる(笑)
ほいて、嫌いになる(笑)

けど
全部の足伸ばして
並べて写メとりたい気もする(^w^)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年11月20日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。