2015年12月02日

オサンと

ここへ直行

ラーメンじゃないよ
小麦そばだよ
小麦そば
相変わらず旨い(*´ω`*)
食べ終わった後の口の中
だえかに舐めて欲しいくらい(ノ´∀`*)ヘンタイ


と、ここで
次の予定はない
ならば行って欲しい所がある
3キロでたどり着くさ


じゃ~ん(o≧▽≦)ノ

年に1度の特別な1ヶ月
(注意…12/3までどす)


おっ!ここにもあるやんけ((o( ̄ー ̄)o))

しかもスゲェ!
みな、3本やん!
しかし
近づけん(((^_^;)


諦めてたら
お土産売り場に

ありがたやぁ(ー人ー)
ありがたやぁ(ー人ー)
もらいもんでも
ありがたやぁ(ー人ー)


歩きすぎて
右足吊りそうや(´д`|||)
なんてオサンの呟きは聞こえな~い(ノ´∀`*)
続いて
セットでお得な
(別に得ではないですよ)
南禅寺へgo~(o≧▽≦)ノ
500円払って

登ってみたら
おとろしかっとぅ(ーー;)
彦根城程ではないけれど
階段あぶねぇ(ーー;)



南禅寺
ここを見なくちゃ帰れない

お初ですよ~(≧▽≦)
これでサスペンス楽しさ倍増



帰りは駐車場までタクシー乗るとか言うてる
オサンは無視して
歩く歩く
こんな美しいとこ
歩かんでどうするよ(ノ´∀`*)


帰りは車に乗った途端
小一時間
落ちた(_ _)..zzZZ
若干、寝違えたな(°▽°)アタシがやけど



今週土曜日も京都じょ
モアイ君乗せて行って
6時から4時間程
時間潰して乗せて帰えらんなん(((^_^;)


Posted by よめこ at 00:03│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは。
永観堂でお薄は
いただきませんでしたか。
お菓子は阿闍梨餅の…。

南禅寺は近くまで行っては
いつも拝観せずに帰っています。
頭は湯豆腐やな…ですが
これも食べたことはありましぇん。
Posted by 串子 at 2015年12月02日 00:19
いいから黙って歩けと(笑)

ホンマに日頃運動してないのね(^_^;)

中途半端な待ち時間なら
悔しいから
鰻でも食べていきよしヽ(´∇`)ノ
Posted by とのち at 2015年12月02日 00:33
まだ永観堂紅葉あったんやな(・∀・)
先週行ったら良かったよ♪

私らも昨年、(・・∂) アレ?
一昨年やったかな、同じコース行ったわ(笑)

南禅寺の階段
怖いわな(^^;)
Posted by kunichankunichan at 2015年12月02日 01:27
串子さまぁ♪
おうすどころか
モアイ君は甘い物嫌いで(((^_^;)
ぜんざいの旗が眩しかったです
。。(〃_ _)σ∥食べたい

阿闍梨餅((o( ̄ー ̄)o))
大好き~♪
百貨店も行ってくれないんで
今回は残念(>_<)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年12月02日 01:51
ねぇさん♪
年寄りより年寄りやで(((^_^;)
なんせ
足ツル、弁慶の横たい痛い
もぅ引き返そら…
彼にハイキング行こらなんて
絶対に言えやな(ーー;)

湯豆腐狙ってるんやけど
有名処は夕方閉まるみたいよ
錦市場も夕方までやし
とっておきの場所
はるすけちゃん宅へいこか(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年12月02日 01:56
くにちゃん♪
あそこ駐車場に困るね(;-Д-)
道案内のオイヤンに
運がよければコインパーキング空いてる
なんて、超丸投げな事言われて…
運がよかって、目の前で空いた(^^)v

紅葉は、残念な事に
ほぼ枯れ枯れよ
たまに綺麗なんあったけど
先週がピークらしかったわ
あの階段
降りるの恐怖(。>д<)
戸惑ってたらオバチャンから
後ろ向きに降りたらこわないわ
とアドバイスされて
なんとか降りた(((^_^;)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年12月02日 02:02
そこのラー…じゃなくて小麦そば好きじょ~!
おだしが最高!
何杯でも食べられそう!

永観堂と南禅寺はセットやね!
どっちも趣があってずっと散策してたいね!
水路閣に行ったらサスペンスごっこしたくなる(笑)

モアイくん、いっぺん僕らの旅に参加させて足腰鍛えさせよけ?(笑)
次の日、寝込むやろなぁ(笑)
土曜日、夜間拝観とかライトアップしてるとこに行ってみたら?
Posted by まーくん at 2015年12月02日 10:16
二条城でアートアクアリウムあるで~(*^^*)
近くにははるすけ宅もあるけど~(つ∀`*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2015年12月02日 10:46
まーくん♪
そうそう
小麦そばだよ(笑)
もぅね、軽く懐石食べた後のような
余韻が残るなんて
そばで経験ある?って感じ

で、念願の南禅寺(*´ω`*)最高~♪

早速の情報ありがとう~(o≧▽≦)ノ
さっき、色々見て
地図もみてたら
こんがらがってきた(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年12月02日 23:16
ママっち~♪
そえよ!
つ⭐やん
コマーシャル見て行きたいって
いうてたんよねぇ


ほな
はるすけちゃんと待ち合わせして
いこか(* ̄ー ̄)
えっ?
ママっちも、その日泊まりで行くって?
Posted by よめよめよめよめ at 2015年12月02日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。