2015年12月28日

トイレの話

洋式違うんですか?(´Д`ノ)ノ
と、仕事場で
よく聞かれます
が、アタシは逆に
和式ないんですか?(;゜∇゜)
と、都会に行ったら思います。はい。
誰が座ったか分からんとこに
お尻つけるの嫌~(((-д-´。)(。`-д-)))



お尻は浮かします!( ̄- ̄)ゞ
って話をしていたら
友近さんも浮かすって
ほら、やっぱりいてるやん



そんな、お下品な話からエスカレートして
昔のトイレの話に
いわゆる
ボットンの話ですよ
ここで、張り切ってタマさん参加
ボットンを知らないという友近さんに
細かく説明
板に穴空いてるだけだの
その板が傷んできたら危険だの
下が全て丸見えだの
(汚すぎて書けやん)
トイレットペーパーじゃなく
トイレ紙ってのがあったとか
いやいや、新聞紙クシュクシュだの
(リアルすぎて書けやん)


からの
へっついさんがあった
マメタンコタツで火傷した跡があるとか
マニアック過ぎる話に



8歳年下の友近さんより
10歳歳上のタマさんとしか
共通の話があるのねアタシσ( ̄∇ ̄;)
美里育ちと
清水育ちやさけ
田舎あるあるなんかも知れんけど



我が家のトイレは真冬も

夏よ


Posted by よめこ at 00:03│Comments(6)
この記事へのコメント
常夏のトイレから
アロハー(^∀^)ノ

ボットン知らんてか…
二十歳くらいの子が
知らんのならわかるけど…ショック(´・ω・`)

コレもあるあるやろけどさ
汲み取り来てるときに
気がつかんと入った時に
横からフタ開けて
ホースいれてんの
見たことあるわ( ̄∀ ̄)
Posted by とのち at 2015年12月28日 07:38
おはようございます。
その会話にしっかりと入れる
串子でございますd( ̄  ̄)
わたしも絶対に❗️じぇったいに
直に座るの嫌です。
マイシートも持っていますが
トイレットペーパーを敷いて
座ります。
だから、わたしの後ろに並ぶ人は
待ちが長いです(^^;;
中学校は水洗でしたが
転校した学校は一気水洗。
あれにもびっくりしました。
朝から失礼…m(__)m
これくらいにしておきます。
Posted by 串子 at 2015年12月28日 09:08
ねぇさん♪
弁慶風呂も
見た事ないって言うてたわぁ
きっと、アタシの実家、建て替え前のとこへ招待したら気絶したと思う(笑)
なんせ
酷いボロボロの家やったさけ(ーー;)
ちなみに、汲み取りはですねぇ
実家の周りは
各家で、家長か母親が
バケツに何回も取って
自分とこの畑に埋めておりました(ノ´∀`*)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年12月29日 01:03
串子さまぁ♪
串子さまも神経質ですね(σ≧▽≦)σ
お尻浮かしての腹痛は
辛いです(T_T)膝ガクガク

共同で使うトイレの
ウォシュレットを使える
モアイ君が信じられません(ーー;)


それより
一気水洗って、どんなんですか?
かなり、それネタには
詳しいのですが
知らないです(°▽°)気になります
スマホで検索してみようかしら(ノ´∀`*)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年12月29日 01:10
こんにちは。
続くトイレ話し。
引っ張るな??

中学校の一気水洗…。
集中水洗というのかなあ…。
個々に流すのではなく
端から端が溝みたいになっていて
流す時間が決まっていて
一気に流れていくんです。
びっくりしましたよ。
休み時間には流れるように
セットされていたのか…。
どこかでも同じ仕組みを
使用しましたが
どこだっだかなあ〜。
それも最近…。
この時は へっ!今時… に。 と
思いましたが
節水にはなるんでしょうね。

湯浅は簡易水洗でした。
これも今までの人生の中では
最初の最後です。
水道料金は安く思いましたが
衛生料金が毎月6000円ほどで
わが家はお得意さま(^^;;
いつも優先的に来てくれました。
いま、住んでいるのは8階だから
詰まるのだけは避けたく
気をつけています。
あ、ペーパーは流していますよ。
どこかのお国みたいにBOXに
入れて置けません。
あの習慣?を知らなくて
(これは何じゃ?と思っていた)
この水洗は流れが悪いなあ〜と
何回も流して時間がかかって
待っていた人に睨まれたことが
あります。
中国のお手洗いも聞いた時には
無理‼︎‼︎ と思いましたが
郷に入れば郷に従え??
行ってその造りしかなければ
入るしかないでしょうね。
行ったことはありませんが…。

めっちゃ長くなりましたm(__)m
Posted by 串子 at 2015年12月29日 11:47
串子さまぁ♪
って事はですよ
川下(たとえると)の人は
川上の人のが流れてくるわけですよね
えらいこっちゃ!
絶対に大の方には川下に入ってもらわなくては危険すぎます
と、もし、途中で止まったら…
想像だけで
今夜は寝れそうにありません(笑)


中国…
あれはアタシもむりです(((^_^;)
Posted by よめよめよめよめ at 2015年12月29日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。