2016年01月07日

この中の

どいつが
青臭さをだしてるんや?(ーー;)全部か


フリーズドライの七草探したけど
今年は売ってなかったわよ


初めて炊飯器で
お粥を炊いた


モアイ君が
塩で根っこだけ先に茹でて
葉っぱは後でやぞ
アク強いさけ
お酢入れるん忘れんなよ青臭さなるぞ
念入りに水に晒せよ
↑↑↑↑
毎年、青臭さいわぁ
って言うてんのに
もっと前に教えてよ(-""-;)



実は
今日が七草の日って忘れてて
普通のご飯たべてもた
気ぃついたのさっき(^_^;)))
慌ててスーパーへ買いにいってきたわ
だから
七草粥は明日の朝


タグ :今から準備


Posted by よめこ at 21:43│Comments(4)
この記事へのコメント
エー(´・∀・`)明日にするん?
うちらもうとっくにあきらめたのに(笑)

モアイ殿、そこまで言うなら作ってくれたらいいのに。
あ、あかな、怒らしたらオトロシ(°▽°)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2016年01月07日 21:57
ママっち~♪
買い忘れたんけ?(*・・)σ
おむすび山の青菜でも
ええんちゃう?ないけ?


昔、料理屋の時は
お通しに七草で餡掛け蕪した残り物とか
頂けたけど…今の残り物…
ヤバそうなメンマやな(°▽°)
モアイ君、基本
他人に優しいけど1回でも裏切られたら
絶対に許さんタイプ(^_^;)))
Posted by よめよめよめよめ at 2016年01月07日 22:36
うわー♪本格派やなぁヽ(´∇`)ノ

ウチは食べすぎたなら
もう食うな、て感じで
お粥すら無しさ(゜∇゜)

それよ
はよ教えてよ
てのもあるけど
まず見本見せてよ
てのもあるでえ(* ̄▽ ̄)b

今回のでもし苦情がでたら
今度から作ってもらっちゃえー
Posted by とのち at 2016年01月08日 08:14
ねぇさん♪
七草は
お酢
晒す
こえで青臭さ完璧に消える( ̄▽ ̄)b
今までのとは別物やったわ~♪
朝から餅焼いて入れたら
余計な事を
と言われたけろぅ(-""-;)(-""-;)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年01月08日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。