2016年01月31日

お風呂

たまたま見付けたんですよ
脱ぎっぱなしな
モアイ君の服を洗濯機に入れようとしてたら
ザッパ~(お湯かける音)
フゥ~(湯船に入った時にもれた声)
思わず開けて言うたよ
【洗わんと入ったやろ!】



そえで発覚
娘ちゃんまでもが
かかり湯だけで入るって言うじゃない
アタシなんてシャワーで全部洗って
暖まる為に湯船へ入ってたはずやのに
みんなの毛穴から出た汚れや皮脂を
まとって出てきてた訳ね(ーー;)ホンマイヤ


誰かが湯船に入った後の
お湯の臭いですら気になるのにぃ(-.-)

↑↑↑↑
伸縮するブラシ
アタシのクルクル回す向きと
ブラシの伸縮するネジとの関係が
上手くいかないから
すぐ引っ込む(((^_^;)


そうそう
タマさんも、かかり湯だけ
友近さんは、洗ってから
静岡のラヲタさんは、洗ってから
弟は、洗ってから
今んとこ
洗ってからが優勢
卵が先か
鶏が先かよりは簡単な話やけど
出来るだけ
一番に入ろぅ
と決めた
よめよめでした~(´Д`)


Posted by よめこ at 00:03│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは。
昔のわが家のお風呂談義です。
わたしはもちろん、洗ってから
入る派です。
銭湯でも温泉でも同じです。
(気持ちの問題…)
家族にそのまま、入るやつが
一人いたのでいつも喧嘩。
しかも入った後のお湯が
めちゃめちゃ汚いのです。
だからいつも先に入るか、
シャワーだけかにしていました。
あれは育った環境なんでしょうか。
子ども達も今も洗ってから派で
あることを信じたい母です。
Posted by 串子 at 2016年01月31日 00:24
ホームセンターでよく見かけるけど
使い心地はどう?
どうも擦り感が弱いような・・・・
天井とかも拭けて便利やけどね(^_^)v☆
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年01月31日 00:24
一番風呂は体に良くないっていうやん。
いろんな養分浮いてるくらいしか体にいいんやて。

って思ってやなあなた絶対うちのんら入れやんで(゚∀゚)σ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2016年01月31日 10:59
銭湯とかの風呂は
体洗ってから入るけど
温泉は
かけ湯で体洗い流してから
最後に体洗って出るわ( ̄∀ ̄)ノ

どっちにしても体は洗ってから出るなあ(゜∇゜)

家の風呂は
めったに湯船にためないけど
たまに入れたら
オイやん一人でも
充分エエおダシ出てる…(* ̄ω ̄)
Posted by とのち at 2016年01月31日 11:15
みんな、それぞれ入り方が
違うんやね・・・

私?
さぶい時は、先に湯船につかるれ!
そんなん、気にした事なかっと・・・
夏は、洗ってから、入るけどね

もちろん、銭湯とか温泉では
体を洗ってから、入ります^^
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2016年01月31日 21:39
串子さまぁ♪
これは完璧
育った環境ですね
お風呂でオシッコするのも
育った環境
お風呂で歯磨きするのも
育った環境
やっぱり、環境は大事です。はい。
あっ!オシッコも歯磨きも
我が家の話ではありませんので~
Posted by よめよめよめよめ at 2016年02月01日 00:00
館長~♪
くいついたな
お掃除マニア(σ≧▽≦)σ

水だけで落ちるって書いてるけど
洗剤使うさけ、そっちの効果は不明やけど
ブラシは、ええ感じよ~♪
スポンジのより
長持ちやわ(*^^*)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年02月01日 00:03
ママっち~♪
身体に良くなくても
一番がええ((o( ̄ー ̄)o))
つうか、娘ちゃんの後ならええけど
あれなえやろ?男子の後は最悪やね
ウッキウキになるくらい
色んなもんが浮いてるわ(´-ω-`)


ママっち
尊敬してます(`◇´)ゞキリッ!
Posted by よめよめよめよめ at 2016年02月01日 00:06
ねぇさん♪
お出汁って
やだぁ~(//∇//)怖いわ
うん。男子の後は
お出汁に具入りよな(´-ω-`)
いやあの
具ってウンチちゃうで浮遊物(笑)


そうそう銭湯はアタシも
洗ってから出る出る
温泉は、勿体無くて洗い流せやん(°▽°)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年02月01日 00:10
Kこちゃん♪
Kこちゃんは、やっぱり最後け?
アタシも最後の時は
洗わず湯船に遠慮無く入るよ

あの、浸かったまんまで
お湯を抜いていく
過程がすきでねぇ
減って行くお湯に対抗して
どれだけ首まで浸かってられるか…
↑↑↑
説明が難しい(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年02月01日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。