2016年02月24日

ありだっこからの

【かつを菜】
初めてよ~
かつを節が要らない位
出汁がきいてます

出汁
出汁
お~い出汁や~い


分からんかっと(°▽°)
ちょっと、ほろ苦い白菜チック


ありだっこ行くならついていきたい
と言うた娘ちゃんの欲しい物が売り切れてたんで
本店へ

あで!
金屋ってまだ農電あるんや(o゚Д゚ノ)ノ


Posted by よめこ at 18:14│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは。
農電って有線電話のことですか?
昔、あった家は知っていますが
使ったことはありません。
Posted by 串子 at 2016年02月24日 18:29
あるでぇ~(*´ω`*)

小学校の時に農電タダやから長電話してたら3分で切れるよになった(笑)

あれは私らのせいかも(笑)

今でも農電放送大好きよ~(*´-`)
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2016年02月24日 19:06
ええっっ⁇ホンマ⁇
( ̄◇ ̄;)
昔の農電はぐるぐるネジ?みたいなん巻いて
『◯◯番お願いします』て番号を案内のオネエサンに、口伝えやで。
イタ電ら出来へん時代じょ。



ピンポンダッシュはやったけろ(笑)
Posted by 海まま海まま at 2016年02月24日 19:08
串子さまぁ♪
そうです
そうです
アタシの実家も有線って呼んでました
この辺にきてから
あれは農電って呼ぶと知りました

音楽が放送される有線と
実家の有線が
最初ややこしくて(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年02月25日 00:16
macoちゃん♪
長電話したした(^w^)
アタシラのとこ月800円やったわ
ほいて電話中に農協からの放送とかはいったら、また後でかけなおさぁ
って一旦切るん(笑)懐かしよ(^w^)


もぅ美里にはなくなってしもたけどね
Posted by よめよめよめよめ at 2016年02月25日 00:19
ままっち~♪
まじっすか???!
ままっちと、そんな歳離れてないのに…
美里のんは、見た目普通の黒電話
農電の事を【有線】って呼んで
普通のんを【キョクセン】って呼んでた
子供は、お金かかるさけ
キョクセン触るん禁止やっと

興味本意でキョクセン(普通のん)で
110したら
警察出たんで慌てて切ったのに
受話器置いたら呼び鈴なって
出たら警察で
また置いたら鳴って
焦ったわぁ
最終逃げたらオカンが出て
はぁ???知りませんっていうてた(笑)
逆探知はすぐできます(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年02月25日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。