2016年03月23日

リンゴとハチミツ

ヒデキ感激


シワシワになってたリンゴを
炊いてみた
お洒落に言うと
コンフィチュール

ジャムでもええけど


毎度の事ながら適当


アタシの癖
適当にやりながら
クックパットで作り方を見る
(最初に見ないで始める)
鍋を火にかけて見てたら
あで(°▽°)水いるんやして
入れとこ
えっ?(*゜ロ゜)?
水要らんて書いてるのもあるで
入れてもと
もぅなんでもええわ
完成~(*≧∇≦)ノ

どのレシピにも必要と書いてた
レモンは入ってない(*`艸´)プップ



そうそう
アンゼリカ(緑の蕗みたいなん)
最近も売ってる?
子供の頃、ケーキ屋さんなんて
町内になかったし
オカン、お菓子は作れんかったし
スーパーでアンゼリカと赤いの(名前は不明)
買ってもろて
そのまま食べたの思い出した(笑)



片栗粉練るやつ
今度、娘ちゃんに作ってみちゃろ( ̄▽ ̄)


Posted by よめこ at 00:03│Comments(8)
この記事へのコメント
とのちビックリー(゜Д゜;ノ)ノ

アンゼリカってナニ???
思わず調べたがな。

セイヨウ何とかフキ???の砂糖菓子…って

見たことも食べたことないー(´・ω・`)

ウチも昔は甘いもんっちゃー
甘納豆くらいやでぇ(笑)

あ!かりんとうも!
Posted by とのち at 2016年03月23日 00:19
サモトのパンに緑のんと赤いのんと乗ったやつあった(*゚▽゚)ノ ローカルナハナシヤ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2016年03月23日 00:25
ねぇさん♪
ハイカラすぎた?(笑)
あの鮮明な身体に悪そうなインパクトに
釣られて、よぅ買うてもろたんよ(笑)
まぁ、オカンは普通に食べるお菓子やと思てたと思う( ̄▽ ̄)b

甘納豆は最強の
糖分補給食材♪
たまに、カバンに入ってる( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by よめよめよめよめ at 2016年03月23日 00:44
ママっち~♪
小畑のやろ!!
道の真横にあったとこやろ!!
ナイロンの袋に入った
チョコかかったやつあっとな!!
!!!なつかして興奮(*゚∀゚)=3

今でもあるんやろか?
こりゃ
また
調べに行くとこふえた(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年03月23日 00:46
こんばんは。
アンゼリカとは知らなかったけれど
赤いやつと一緒に何となく
あれやな とわかる串子です。

片栗粉を練ったのを姫に…が謎です。
はったい粉ねり練り?
Posted by 串子 at 2016年03月23日 00:50
マメに作ってるやん♪

片栗粉と砂糖をこねたのけ?
あれは旨かったわ(*⌒▽⌒*)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年03月23日 01:02
串子さまぁ♪
それで当りだと思います(笑)


はったい粉も砂糖いれて
練りました…正確には練られました
もぅ、これが苦手というか
飽きて飽きて嫌いでした(((^_^;)
片栗粉しりません?
片栗粉に水と砂糖加えて火にかけると
モチモチになるんです
それも、定番のオヤツでした。
モアイ君も函館で食べてたそうですが
向こうのは食紅いれて
お洒落だったようです(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年03月24日 00:09
館長~♪
たま~に
やるだけやん(*`艸´)しかも適当


あっ!紀南の方でも食べてたんや!
海の近くやと
ワカメとかいれたやろ?(笑)ないか(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年03月24日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。