2016年05月16日

今年初

すいかすいかすいか

この粉吹き具合
ひび割れ具合
最高です~v(o´ з`o)♪



子供の頃は
実家で作ってたんで
夏になったら
家の土間にゴロゴロあったスイカ
デカ過ぎて冷蔵庫に入らんから
冷やさず常温で食べさされてた
本気でデカイから
包丁でも届かず
途中から手割り
食べカスは
家の目の前の山(雑木林みたいなとこ)へポ~イ
種も、そこへプップ
長々と書いて
言いたかった事
↓↓↓↓↓↓↓
何年も捨ててたのに
その時の種は
どれひとつ育たんかったんやなぁ
って事ヽ( ̄▽ ̄)ノ




スイカの種飲み込んだら
おへそから芽ぇ出てくるって嘘で
ビビらされて育った
よめよめでした~(´ー`)/~~


Posted by よめこ at 00:03│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
田舎にいた頃は
自家製すいか、まっか、びわ、
ぐみ、いちご などがおやつでした。
わたしは種は飲み込んだら
盲腸になると言われていました。
Posted by 串子 at 2016年05月16日 00:12
串子さまぁ♪
まっか瓜
懐かしい~(*≧∇≦)
あれをメロンやと思てました(笑)
そうそう
野イチゴに木苺
グミに桑の実
どれも、御馳走でした♪
ただ、野生の琵琶だけは
ドデカイ毛虫がつくんで
近寄りませんでした(`◇´)ゞキリッ!

盲腸…
最近、盲腸の子供って
きかないですねぇ(°▽°)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年05月16日 00:16
塩かける派?
それともかけない派?
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年05月16日 00:54
館長~♪
かけない派(*^ー^)ノ♪


天婦羅は
塩派( *´艸`)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年05月16日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。