2016年08月01日

帰省

オトンから
オカンが食欲ない
あんまり食べへんから痩せてきた
との報告



やっぱり便りがないのは元気な証拠
って正解やなぁ


便りがあったんで
行ってきました




激やせやったけど
口は達者(°▽°)
飲むゼリー大量に持参して
ビオフェルミンも飲ましたったv(o´ з`o)♪
帰り際には
薬効いてきたかして調子ええよ♪
普段、薬を飲まないから
効果はすぐ現れるのか?
はたまた
病は気ぃからか?



自生の茗荷GET

茗荷の葉っぱについてる
今年初の脱け殻を発見(☆∀☆)



魚釣りもしたよ~(*´ー`)ノ
つうか山奥過ぎて
他にやることがないんだよねぇ(ーー;)


可愛いから連れて帰るぅ~( *´艸`)
って言うて生きたまま持ってきたけど
結局、食うんだよね(*・・)σ

自ら片栗粉つけてさ
人間て残酷だわ(°▽°)



折角なんで
帰る途中にある
キミノーカへ寄ってみました~(*´ー`)ノ
干し柿白ワインをシングルで頂きました
溶ける早さにビビッタで(´・ω・`)



夕方5時前やのに
ここだけ人がワンサカ
(ここ結構な山奥やで)
都会の皆様ありがとう(*´∀人)


Posted by よめこ at 00:03│Comments(8)
この記事へのコメント
アナタに似てるっちゃあ似てるわな、お母さま( *´艸`)ワタシスキナカンジヨ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2016年08月01日 00:48
(;゚Д゚)!エッ
今年初の蝉の抜け殻なん(笑)

ミョウガってそんなになってるんやな
はじめて見た(*゚▽゚*)

今日は冷蔵庫に長い事眠ってるミョウガ
捨てよかと思ったけど、もう少し置いとこと思いとどまった(笑)
Posted by つぶつぶ at 2016年08月01日 02:38
ママっち~♪
なんか最近
似てきたような気もするσ( ̄∇ ̄;)
痩せたい痩せたい
って慌てて思わんでも
最終は、ああなるんかの(°▽°)コワイワ


それよりシミーズからの
しぼんだ風船
干し葡萄
頭から離れない(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年08月01日 10:42
つぶちゃん♪
そう初なのよ(笑)
まるで都会育ちのように
興奮したわヽ(*´▽)ノ♪
それにしても蝉って
葉っぱに登れる位
軽いんや(°▽°)って思た


冷凍庫の茗荷ちゃん
ドロドロに溶けるまで
置いといちゃって(((*≧艸≦)ププッ
Posted by よめよめよめよめ at 2016年08月01日 10:47
お母さん
激やせは暑さのせいだけなら
エエけど(;´_ゝ`)

やっぱ心配よな
あ、喋れるならあんまり問題ないか( ̄▽ ̄;)

ミョウガって自生してるもんなんかヽ(・∀・)ノ
初めて見たー!
Posted by とのちとのち at 2016年08月01日 20:01
私も干し柿のん好き♡

お母さん夏バテだけならええんやけどやぁ~。よめよめちゃんの顔見たら元気になったかな♪いつまでも元気で居てて欲しいよなぁ~。

今やっとフェリー(笑)
楽しみ過ぎた!
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2016年08月01日 22:00
ねぇさん♪
なんせ病院嫌いで
行かんって言い張るもんやさけ
オトンもお手上げ(ノ;≡ω≡)ノ
激やせどころか骨皮子になってたわ
しかし
口は達者に拍車かかってた(°▽°)

茗荷、あちこちに自生してるんよ
昔から、お味噌汁に入れるん
採ってこいって言われてたから
見付けるの得意v(o´ з`o)♪
Posted by よめよめよめよめ at 2016年08月01日 23:05
macoちゃん♪
もぅ76歳やで
ちなみにオトンは79歳
そぅ、我が家と同じで
遅い子供だったのアタシσ( ̄∇ ̄)
歳のわりには元気にしてくれてるんで助かるわぁヽ(*´▽)ノ♪

柿のん食べたら
余計に喉かわいたわ(((*≧艸≦)ププッ


なんですとー!!
今、フェリーやったら
完璧日付変わるやん
そこから
荷物の片付け…
じきに朝やん(笑)
築港から気ぃつけて
運転してきてよ~(*´ー`)ノ
Posted by よめよめよめよめ at 2016年08月01日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。