2016年11月15日

今夜は68年ぶりの

巨大スーパーmoonなのに
残念( ´△`)




↑↑↑
これ今夜の
秋田で見れたスーパーmoon
ニュースから画像拝借( ̄- ̄)ゞ


我が家は秋田名物
きりたんぽ鍋~(*´∇`)ノ



なんで油揚げ?
モアイ君は鍋に油揚げがないと
すねるんですρ(тωт`) イジイジ
鍋の具は?と聞くと
張り切って
油揚げ!と言い切るで



すき焼きにも油揚げやしな(°▽°)


Posted by よめこ at 00:03│Comments(13)
この記事へのコメント
有田川に行けばムーン本店
六十谷に行けば支店があるのに~(* ̄艸 ̄*)
そのムーンちゃうか?(笑)
雨で残念!!
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年11月15日 00:10
こんばんは。
残念ですよね。
見えるのはネオンキラキラだけ。

お鍋に薄揚げを入れはるんですか。
初めて聞く具材です。
出汁で炊くお鍋なら合うかも?ですが
すき焼きは(・・?)
どこか入れる地域があるのでしょうか。
あくまでも個人的好みなのでしょうか。
Posted by 串子 at 2016年11月15日 00:34
満月時の犯罪発生率と出生率から考えると、今日はそれぞれマックスやな。

油あげ?
合わない鍋は少ないやろけど
・・・
味のついたあげが好みやないんなら
すき焼きには入れへんってことかしら?(*´-`)
Posted by とのちとのち at 2016年11月15日 00:46
もうあかな(笑)
いつも最後あたり読んでない( ;∀;)
Posted by とのちとのち at 2016年11月15日 00:47
私もこの間きりたんぽ買った(*^ω^*)
美味しいわなぁ~♪

あんまりあげって好きでもなかったけど
あげの料理する様になって好きになってきたわ(笑)

今度、すき焼きに入れてみるわ(^ω^;)
Posted by つぶつぶ at 2016年11月15日 01:03
モアイ殿...
キツネか?(笑)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2016年11月15日 01:15
館長~♪

そのムーン
すっかり忘れててねぇ
macoちゃんに
久しぶりにムーンさん見たわ
って言われても
ムーン?ムーン?なんやっけ?
状態(((*≧艸≦)ププッ
3年は音信不通やし
Posted by よめよめよめよめ at 2016年11月15日 20:57
串子さまぁ♪

完全に個人的好みです(((*≧艸≦)ププッ
揚げさんが好きで
小松菜と揚げさん炊く
獅子唐と揚げさん炒める
揚げさんは必ず1品作りますv(´▽`*)

今夜も昨日に近いムーン見れるって
ニュースで言ってましたけど
あいにくの天気です(´_`。)゙
Posted by よめよめよめよめ at 2016年11月15日 21:01
ねぇさん♪

ドラキュラは
静かやったはず(((*≧艸≦)ププッ


やだやだやだ
最後まで読んで
でったい読んで(人´ з`*)♪(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年11月15日 21:03
つぶちゃん♪

白いご飯に
きりたんぽ鍋
ご飯にご飯?
つ⭐さんから突っ込まれたよ(笑)
油揚げは中々万能よねぇ
けど、まな板も手もヌルヌル(´_`。)゙
Posted by よめよめよめよめ at 2016年11月15日 21:08
ママっち~♪

我が家でも
毎回
そう突っ込む(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年11月15日 21:09
モアイくんって、お稲荷さんかも(笑)
Posted by まーくん at 2016年11月15日 22:50
まーくん♪
全身真っ赤に塗って
伏見稲荷大社に
奉納していいですか?(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年11月15日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。