2017年04月24日

美里での過ごし方

若い子に美里って書いても
そろそろ通じやんか(°▽°)紀美野の事やで
(まぁ若い子はコレ読んでないと思うけど)


去年の夏、実家下の谷で泳いだ時に
冷たすぎてムリ(ヾノ・ω・`)
って学習したはずやのに
また足だけ入りたいと言い出した娘ちゃん
案の定
氷水や!(>_<)と叫んでたアホデスナ
横に生えてる葉っぱが
大好物の蕗だと知って
採る採る



黒電話を初めて使って
コレ面白いo(*゚∀゚*)oとハマリ
アタシにもモアイ君にもかけまくる
逆にこっちからかけてやったら
ビックリしてぶっ飛んでた(*`艸´)


畑に行って
今度はスコップが面白いo(*゚∀゚*)oとハマリ
必死で穴を掘るけど中々深くならん
そして言うた台詞
サスペンスで殺した人埋めてるやん
あんな穴掘るん何日かかってるんやろ(-ω- ?)



孫が次々と掘る穴を
埋めながらついて行くオカン
そのオカンも77歳
(オトンは80歳になったとこ)
玄関に鍵をかけた後
おねぇちゃん困ったよぅ
(昔からアタシの事はおねぇちゃんと呼んでいる)
鍵、家の中へ忘れてきたよぅ
家へ入れやんようになってもとよぅ



そろそろ物忘れが始まってきたか(。-∀-)


Posted by よめこ at 00:03│Comments(4)
この記事へのコメント
死体を埋めるのは
男の仕事やで(* ̄∇ ̄)ノ
女の子にゃ無理よ〜

子供の時
兄たちと4人がかりで
砂場を掘ったけど
腰半分くらいまで掘るんが
限界やったなぁ( ´∀`)

それにしても
みさとはエエとこやな(^w^)
Posted by とのちとのち at 2017年04月24日 16:00
ねぇさん♪

掘ったんですか~(σ≧▽≦)σ
砂場ですらそんな感じなら
あのサスペンスみたいな雑木林は
余計無理やなぁ
誰か殺しても埋めるのはやめとこ(笑)

美里
たまに行くなら凄くいいとこ
ずっと住むには…微妙ヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted by よめこよめこ at 2017年04月24日 21:19
おぉ~!黒電話!!!
ダイヤル回して電話するって新鮮やでなぁ。
そしてあのジリリリリリと鳴る音!
娘ちゃん、昭和のレトロなモノにハマったりして(笑)

娘ちゃん、蕗とかひじきが好きってなかなか渋いよね~(笑)
Posted by カイロセラピー縁まーくんカイロセラピー縁まーくん at 2017年04月24日 22:21
まーくん♪

090って回すんに
キッチリ指止めまでせんなんと思うんで
右手も左手も使うんよ
結果
000になるんが笑えた(((*≧艸≦)ププッ
コツを掴んだら何回も電話してくるし(笑)


ほんまに、ばばくっさいもんが好きよ
まぁ、肉が嫌いでも
そういうの食べてくれるんで
料理はしやすいかな(*´ー`*)
Posted by よめこよめこ at 2017年04月25日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。