2017年08月05日

海上は

台風の影響で
うねりがあります
なんて天気予報で言うから
朝からソワソワソワソワ
仕事終わって
お米あらって
すぐ出発~o(*゚∀゚*)o


海岸線を走って
目的地は白崎海岸やったんやけど
あの遠浅で穏やかな西広海岸もいつもと違う
サーファーが何人も来てる
取り合えず買ってきたシャボン玉で遊ぶ
で、喉が乾いたからアラモアナへ
ガッツリ
スィーツも食ったったv( ̄ー ̄)v



オネイサンは今日もバッチリメイク
結構な暑さでも
よれてない化粧
何使ってんのやろ(-ω- ?)いつか聞きたい



まったり(背中には汗が流れまくり)くつろぐ
もぅ白崎まで行く気ぃなんて
失せてもと(ヾノ・ω・`)


帰りにkこちゃん宅の近くにある
焼き鳥を買って帰ろうと行ってみたら
モクモク焼いとる焼いとる~♪
けど
予約でいっぱいやから
1時間待ちだと(°▽°)そんな人気なんや
諦めて
海岸線を戻ってたら
えらいぎょうさんのポリタンクを持って
一人で岩場に降りていくオジイチャン発見
何?焼身自殺?
ほんまマジで思たんで車から監視
ほいたらポリタンク置いて
バケツ片手に海水を汲みだした
波が来るたびに
小走りで逃げながら何回も何回も
そのうち
娘ちゃんが
いつか、オジイチャン
波に連れてかれるかも知れんから
見といてあげやなアカンと言い出した
(どっちにしても死ぬ方向)



何十分オジイチャンを見てただろう?
かなり見てた
つうか
よめこ思た
なにもこんな波の高い日に海水汲まんでも(´-ω-`)
ほいて、その海水はなんの為?


Posted by よめこ at 00:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。