2018年04月04日

おおっ!

八朔の白い皮が
一気に剥けて
超快感~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






なんと!
今朝
何年ぶりかで妹から着信
正確には誰からか解らん番号からの着信
間違いなく生存してました!( ̄- ̄)ゞ



美里のオトンが言うてた
【便りがないんは元気な証拠】
便りがあって
やっぱり
ええ話ではなかったわ(。-ω-)
一回り上の旦那が
糖尿なんは知ってたけど
とうとう透析やて
もぅ仕事は無理らしい
朝の電話が長くなりそうやったんで
(アタシよりマシンガンやから)
一旦切って
さっき電話しなおし
(40分ほどマシンガン)
どうせお金に困ってかけてきたんやろ(*・・)σ
と思て銀行から振り込むんにかけたんやけど
今日は実家へも行ってきたらしい
なるほど
借りたわけね
本人は言わんけど
美里のオカンはべらべら喋ったわ



これからの生活の事を色々聞いたら
年金の手続きしたし
妹もずっと介護の仕事してるさけ
なんとかなるけど
ちょっと年金おりるまで苦しいみたい
まぁ、オカンに借りたからええんやけど



年金かけてて
ほんま良かったなぁ!
って話です


Posted by よめこ at 17:45│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
いろいろあっても
やっぱりお姉ちゃんですね。

年金はわたしもほんまに
かけてて良かったと思っています。
福利厚生って大事です。
Posted by 串子 at 2018年04月04日 19:24
串子さま♪

アタシの周りにも
かけてなくて
欲しくなったら
一気に払い込んだらもらえるしぃ
って言ってる人もいてるけど
月16000円のを
何十年分も一気にって
払えたらいいですけどねぇ(´-ω-`;)ゞ


実際妹とこに同居している義母も
かけてなかったみたいで
何にも入ってくるとこないから
大変って言うてます

年金は大事です!( ̄- ̄)ゞ
Posted by よめこよめこ at 2018年04月04日 22:12
妹さん、無事が確認できて
良かった!
(;・∀・)
でも、大変そうやね・・・
(;・∀・)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2018年04月04日 22:24
Kこちゃん♪

何回携帯にかけても
繋がらんはずじょ
何年も前に変えてたらしい(。-ω-)
今までの大変さを
延々と聞かされたよ
マシンガントークやさけ
大変そうには聞こえんかったけろ(笑)
Posted by よめこよめこ at 2018年04月04日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。