2018年09月04日

でんき

関電さんか
きんでんさんか
どっちか解らんけど
ありがとう(*´-`*)ゞ
夜8時すぎ
もぅ停電のまんま
晩御飯食べよらって言うて用意してたら
ついた!!11時~長かった(´_`。)゙



それまではロウソク生活よ
暗闇で、よく見えんけど
帰宅したモアイ君は重たそう




電池で照らして確認
デカイタッパに氷いっぱいとビール
ちゃっかりしとる( ´-ω-)



そんなモアイ君
昼過ぎに
焼肉ライスバーガーを食べたいと言うんで
冷蔵庫から出して渡したら
冷たいし硬いわチンしてくれ



停電したらチンもできんっちゅうんよ



そしてアタシ
トイレの水洗が使えやんと思て
ずっと湯桶に水入れて運んで流してたのに
モアイ君ったら普通にレバーで流したんで
あぁぁぁぁ( ´Д`)=3
貴重な1回分使ってもたぁぁぁ
大の時の為にキープしてたのにぃぃぃ
と言うたら
アホか。水出るのに普通に流れるわ
ウォシュレットと便座だけアカンだけじゃ
と、停電でも水を流すのは
普通に使えると学習しました!( ̄- ̄)ゞ



あと
裏の家の方は
もしかしたら電気とちごて
ガスのボイラーやからシャワーできたんかもとも
思いました


Posted by よめこ at 23:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。