2018年09月24日

わかる

kこちゃんの記事みて共感
やってあげたくても
巣だって行ったら
やっちゃれやんのよなぁ。しみじみ


うちの娘ちゃんは
毎週自分でシューズ洗いなぁよ
って言うても洗わん
体操服畳んで袋へ入れなぁよ
って言うても入れやん
明日着る服ぐらい自分で出しなぁよ
って言うても出さん
絶対に知らんで!ほっとくで!
と言うたものの我慢できんと
結局アタシが全部やってまう





けどね
たまに思うんよ
親やもん
やってあげるんが普通やんって
だいたい
自分でせぇよ
って言う時は
ぶっちゃけアタシ自身がメンドクサイと思う時
職務怠慢ですな
過保護に育てたら
なんも出来んで将来本人が苦労するって言うけど
大人になったら
教えてない事でもできら



自分がそうやったから(*`艸´)




騙す(嘘つく)ダメ
盗むダメ
傷付けるダメ
これだけはキッチリ教えとこう( ´∀` )b



親の姿みて子供は育つ
いま
まさに
その状況にいる人を見てるんで
気ぃつけよう
と、思った
よめこでした~(*´∀`)ノ


Posted by よめこ at 00:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。