2018年10月13日

毎年
鳴ってないのに
耳鳴りのように耳についてる太鼓の音
今年は全然聞こえてこん
いいね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚いいね


お昼に仕事場へ来た地区の太鼓が
初やったわ


ドア開けて
手に獅子舞の頭だけ持ってる人を見た時は
マジでビビった
まぁ獅子舞持ってる姿なんて
年に1回しか見やんし( ゚ー゚)コワイッテ


無事
モアイ君も噛んでもらいましたよ




ところで
獅子舞に噛んでもろたら
なんの効果あるんやっけ(-ω- ?)
風邪ひかんとかやったっけ(-ω- ?)


Posted by よめこ at 16:18│Comments(4)
この記事へのコメント
悪魔祓いや、疫病退治の意味が
あるらしいよ
その人の邪気を食べて
くれるんやって^^
モアイ殿、よかったやん
( *´艸`)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2018年10月13日 20:52
Kこちゃん♪

そっか!
勉強になったわぁv(o´ з`o)♪

風邪な事ないわ
モアイ君
毎年噛んでもろてるのに
キッチリ
インフルエンザかかるしな(笑)
Posted by よめこよめこ at 2018年10月13日 23:58
賢なるん違ったっけ(*´罒`*)

そんな意味あったんや!
K子さんありがとう( *^艸^)

モアイさん良かったなぁー!
私も明日噛んでもらお( *´︶`*)
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2018年10月14日 14:09
macoちゃん♪

どんな事も
適当に覚えてるさけ
真実はよう解ってない大人です(笑)
昨日の獅子舞
頭しかなかったけど
効果あるんかの?(*`艸´)
Posted by よめこよめこ at 2018年10月14日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。