2018年11月11日

長い記事

行きしに助手席で検索した
ひもの屋さん目指して進む
店名が(ひもの屋)さんです
行ってみてビックリよ
タグ付き間人ガニが
なんちゅう値段!!やすっ!
写してないけど
9000円や
5000円のもあります





お取り寄せした
足が1本ないB品でも
1匹35000円したんですけどぅ(*_*)
泊まりに行ったら
1人5万超えたんですけどぅ(*_*)
ここしか絶対お得やんけ~


勿論食べた
ここは生簀から選んだら
好きなように料理してくれます
調理代は10%
鍋するなら鍋セットが1800円程
雑炊もついてます



刺身と鍋と焼くで頂きました(*´艸`)
お店の人いわく
マニアは解禁になったらすぐ食べにくるそうです
解禁したては沢山捕れるから安いんやって
行くなら今よ!!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
あっ
予約したしか無難かも
アタシらはタマタマ1席空いてて入れたけど
帰り際には何組も待ってたから


食後
古墳は勿論却下されたんで車で9分ほどの
(琴引浜鳴り砂)ぺ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


どんなけやっても鳴らん
なえな?
と思いながら苦戦してたら
周りの人が掌でナデナデしとる
やってみたら
鳴った!すげぇ!


ここの岩は溶岩やから




デコボコ過ぎて歩きにくい


漂流物は



韓国から
それ見て今日1興奮してた娘ちゃん
ゴミに興奮てどうよ┐('` ;)┌
これ
ナスDなら中身飲むんやろなぁ
改めて彼はすげぇよ(;¬∀¬)ハハハ…


よく見る貝を観察してたら



触角ベロベロでとる!初めてみた
引き潮でガッツリ岩場が出てたから
ウニも発見
こういう観察は実に楽しい


源泉があるから
無料の温泉も楽しめます(`・-・´)ゞハイッテナイケロ




それよりさぁモアイ君
この流木を芸術的やん
って拾ってきたで(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



向こうを3時に出て
今日はAEONにも寄らんかったから
早く帰ってこれた~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


反省
水曜が函館のお母様birthday
蟹が大好きから送ってあげようよ
って話して蟹屋さん選んだのに
送るん忘れてもたヤッベッゾ(*´Д`*)


Posted by よめこ at 21:49│Comments(4)
この記事へのコメント
カニ凄い( *´︶`*)
堪能したかい♪

もうちょいゆっくりして来たら良かったのにぃ(笑)

モアイさん2週連続休みで嬉しかったろかい(*´`)
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2018年11月11日 21:57
macoちゃん♪

何年ぶりかの
本物の蟹
多分10年振りやわ
堪能さしたよ~
アタシはホジクル
食べにくいとこばっかりやけど
(;¬∀¬)ハハハ…

モアイ君
日曜フリーにするんに
平日は10時過ぎまで仕事
流石に疲れるんで
来月からは月1回だけ日曜フリーに
するらしいわ
寝れる~良かった(笑)
Posted by よめこよめこ at 2018年11月12日 00:05
間人蟹やー( 〃▽〃)スゲー!
ウチなんて何しに行ったやら(´・ω・`)
せめて蟹食べたかったわー

あ!
書くタイミングずれたんで
遅くなったけど
銀婚式おめでとー(*’▽’ノノ゙☆パチパチー♪♪

いいねいいね♪
ちゃんと愛はある\(^-^)/
Posted by とのちとのち at 2018年11月12日 00:10
ねぇさん♪

ねぇさんとこも
結構な距離走ってて
わろたwww
おいちゃんなら話したら
よし!行くか!って言いそう
蟹蟹蟹
。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
彼ら距離感ないわな(笑)

ありがとう♪
山あり谷あり
谷しか断然多いよ(笑)
Posted by よめこよめこ at 2018年11月12日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。