2018年11月12日

お墓問題

常々
喧嘩のタネになる話
1位
我が弟の話
頼りない奴の面倒みちゃってる発言
2位
お墓の話
入らんのに一生面倒みやんなんのかい?


macoちゃんから頂いた豆とキウイ
いつもありがとうねぇ(*´艸`)



今夜は
娘ちゃんの希望により
すき焼き
娘が!娘が!肉を食っとる!



すき焼きやってる時に弟帰宅
先にお風呂はいりなぁよ
って言うた事に
なぇぇ居候が1番なんな(*`Д´)ノ!!!
お風呂から出てきた弟に
すき焼きを炊いたり
ご飯よそったりしてたら
なんでも弟弟って
可愛がり方が異常やって言い出した


意味が解らん(´・_・`)


別に可愛がってらないわ
オッサンやのに可愛がるとか気持ちわり事言わんといてよ!弟やのに普通に接してるだけやし
って毎回
口論になる


ほんま意味が解らん(‐ _ ‐)


からの
よめこ反撃がお墓問題
なぇぇ入らん墓やのに
しかも貴方が行かんのに
血の繋がらんアタシが面倒みてるんよ?
今夜こそハッキリさせてもらおうやないかい
で、怒った勢いで函館へ電話したモアイ君


オカン
寝てたんか?
今日は誕生日の荷物おくったさけよ
↑↑↑
かなり優しく喋る
お墓やけどよぅ
ワエ忙しいやん
墓の掃除やら嫁さんに任せやんなんやん
それ、いつまでも出来る事ちゃうやん
このままやと
関係ない娘ちゃんにも負担かかるやん
1回、永代供養の方向で考えてほしんやけど



ちょっと嫌
まるでアタシが言わしてるみたい
(まぁそうせえって言うたんアタシやけど)


切ったあと
永代供養の意味わかってるん?と聞くと
墓の守
寺に任せるって事やろ?



よく解ってないのに
言うたんやな┐(´д`)┌


長々と何が言いたいかと言うと
いまは
ちょっとムカムカしてます


Posted by よめこ at 21:53│Comments(4)
この記事へのコメント
喧嘩は些細なことから始まるよなぁ。
よめこちゃんとこの些細なことでも無いけど。

モアイさんは自分が一番がええんやろなぁ♪考え肩に寄ったら可愛いんやけどなぁ( *^艸^)

弟くんだいぶ貢献してると私は思う。
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2018年11月12日 23:00
macoちゃん♪

アタシも
もしかしてヤキモチか?
と思たんやけどねぇ
それならそれで
面倒臭いわぁヾノ・ω・`)イヤイヤ

あーだ
こーだ
ええ歳こいたオッサンのくせに
いちいち(・∀・)<ウルセェ
男は無口な方がええなぁ
うん。
Posted by よめこよめこ at 2018年11月12日 23:49
どう?さすがにもう落ち着いた?

なんせ自分が一番でないと気がすまん質やんな(´-ω-`)
ウチも一緒やから分かるわ。

あれは底にある性格やで
そんなもんやと思っとかんと
こっちの神経やられるわよ(; ̄ー ̄A

優先順位言うんやったら
自分がさっさとせぇよ
って思うこと毎日やでホンマ(ーー;

墓問題は深刻よ。
ウチは逆で
『なんでそのヒト、入ってるんよ?』
て状況で ややこしくなってるんで
もうめんどくさいんで
オイやんより先に死んだろ
って思ってる(笑)
Posted by とのちとのち at 2018年11月13日 16:26
ねぇさん♪
一晩寝たら
どうでもええわって思う性格やから
朝からは普通の生活よ( ̄▽+ ̄*)
で結局解決せんから
また同じ事で喧嘩になるんやけどね

だいたい
お風呂入ってよって言うてから
ダラダラして入らん奴が悪い
で、弟帰ってきたら
さぁ風呂はいろぅって言い出す
嫁姑問題よりややこし(;¬∀¬)ハハハ…

お墓
永代供養ちゅうより
あちらへ
お返ししたいのよ(>︿<。)
Posted by よめこよめこ at 2018年11月13日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。